死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

在宅継続、ずっとかな?

2020-06-02 10:29:02 | おしごと
緊急事態宣言も全国的に解除され、コロナと共存の新しい生活が始まりました。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私も相変わらずの在宅勤務です。
どうやら社長の方針で、できるだけずっと在宅勤務で進めたいということで。
コロナ後の日がやってきてもこのままなのかしら?という感じ。
ま、それはそれでいいかなと。
長期戦というか、こっちがスタンダードになるのならそれなりに対策を練ればどうにかなるし。
色んな検証ができていいのかなって思ったり。
と、言うわけで在宅太り防止のために。
走ってます、踊ってます。
通勤時間を充てて、走ってます。踊ってます。

走るのは朝だったり夕方だったり、天気と体調と相談しながら。だいたい毎日3キロくらい。
5月は頑張って1か月で100キロ走りました!!
踊るのは娘と一緒にYouTubeの動画を見ながら20分のエクササイズを毎日2本!!
終わるころには滝汗です!!
で、在宅になってからなんと1.5キロくらい痩せました。
痩せた以上に、多分引き締まった。おなかが、せなかが、ちょっとだけ引き締まった。
こうなってくると上機嫌です。頑張ります。

ま、在宅勤務のだめなところというか私のだめなところというか。生活がだらけます。
今日はなんと二度寝をしてしまい、通勤してたら間に合わない時間に起きました。びっくりです。
子供たちの大学もオンラインで夏までは家でやるみたいだし、みんな生活がお乱れですが。

これからはこれがスタンダード、頑張ってやっていきましょう。
空いたおうち時間でお菓子作ったりパン作ったり。新しい生活はこんな感じなのかな。
手探り手探りだけど、頑張ってやっていこう!

ムスメが作ったケーキ、うまかった。

私が焼いた不格好なパン。もうちょっと頑張りましょう。