死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

ちょっとイメチェン

2007-06-10 21:51:29 | インポート

テンプレートを久し振りに変えてみたけど、なんか落ち着かない。

うーん、このままで行くかどうするか、一晩考えよう。

今日は日中すごい雨だった。けど、午後になったらうそのように晴れてこども達は外で自転車乗ったりしてました。本当に元気だなー。息子のお友達と今日もまたまた蛍を見に行きました。そこのパパがうちのマンションへ抜けるけものみちを教えてくれたけど、街灯一つ無く本当に怖かったので今日は行きませんでした。日中にでも、と思っても日中でも女子どもだけではとても怖くて行けません。その敷地は10年前まで火薬工場があって、あちこちで爆発が起きて何人も亡くなってるとか。。。そんな話聞くととてもとても通れません。

それにしても今日の蛍もキレイでしたよ。今日は昼間雨で、夜にはあがっているから蛍が飛ぶのに絶好だったのかしら?昨日よりいっぱい飛んでてきれいでした。娘が日記に「ほたるがいました。ながれぼしのようでした」と書いてました。詩人です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobol)
2007-06-11 22:24:00
ほたるが流れ星のよう…。
詩人ですね。
「儚きものへの思いやり」を持った女性に育つと良いですね。
(人の娘に勝手に期待したりする。いいのか>自問)
子供の感性は、大人のように変にフィルターが掛からない分、素直でドキッとしますね。
友人の子供にデジカメを貸して撮ってもらったら、ビックリする程、新鮮な写真が撮れましたよ。
視点の違いでしょうけど、いつの間にか子供の視点を忘れてる自分にガッカリしました。
Unknown (のんべの妻)
2007-06-11 22:46:01
>nobolさん
>(人の娘に勝手に期待したりする。いいのか>自問)
いいと思いますよ。うちの娘に期待してくれているというのは母親にとっても励みになります。
こどもはびっくりするようなことを言ってくれます。昔は私もこんなpureな気持ちを持っていたはずなのに。いつ、どこに置いてきちゃったんでしょう。
もう、取りにはもどれないだろうな。

コメントを投稿