死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

ショッピングゥーーー

2018-07-03 09:12:16 | 息子
エド晴美かってかんじの、タイトルですが。
最近お買い物のお供がムスコになってます。

去年までは部活から帰ってきた娘とか、塾に行く前の娘とか、いろんなシチュエーションの娘を捕まえて買い物に連れて行ってました。
カノジョは、よく動く。
特売をかぎ分けるセンサーとか、無駄のない動きをするセンスとか。
すばらしい。
アウトレットで、びっくりするような割引商品を見つけてきたりとか。
こういう才能を生かす仕事はなんだろう?こういう才能を伸ばす大学は何学部だろう?とか思うのですが。

ま、それは置いておいて。
そんな娘も受験生。いつまでもつれて歩けません。
でも、基本的にビンボー人の買い物なのでお友達を連れて行くのも恥ずかしいし。
しょうがないので、ヒマジン大学生の息子を無理やり買い物に付きあわせたりしてます。
ムスコはイマドキの大学生ではないので、母親と買い物に行くことへの抵抗とかそんなにないらしく。
自分で行くのはめんどくさいけど、親が車で連れて行ってくれるなら行こうかなって感じで。

そんなムスコと先日横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。
つい最近できたと思ったらもう20年。つい最近産まれたと思ったムスコと同い年です。
そして今年の9月2日をもって閉館。もう少し便利になって生まれ変わるらしい。
なのでセールやってるかなって思って行って来ました。

色々と見て回ったのですが、安くなっていても高かったり、サイズがぁって感じだったり。
洋服は結局ムスコがTシャツとキャップを購入しただけでおしまい。
結局私はGU程度が良く似合うというか、GUくらいの値段じゃないと購入できないということが分かりました。

まあ、そんなものかと帰ろうかと思ったのですが、一応アディダスショップにも寄ってみて。
娘が部活現役だったころは、アディダスショップでシューズを購入してましたが、引退してからは行っておらず。
とりあえずムスコのスニーカーでも、と思っていたら
掘り出しもの発見!!

これ、イクラだと思いますか??
なんと500円!おまけに10%引きで450円ですよ!
サイズもムスコにぴったり!!やったーーー。
なかなか巡り会えない掘り出し物に会えて、大満足な私。

でも、早く娘の受験が終わって買い物マスターの娘とショッピングに行きたいと切に願う私でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちっぷ)
2018-07-06 03:55:12
ちっぷと申します。
記事が大変気に入って、読者登録させていただきました。
お嬢さんの受験が早く終わって、ショッピングに行けるといいですね。
厚かましいお願いですが、読者登録してもらえれば幸いです。   

コメントを投稿