暇人の独り言

闇間近な人生を送る日々に

老後の楽しみだったのに

2022-07-21 06:26:13 | 日記

私は上顎が出っ張っている所謂サル顔である。それに付いている歯が外に向いている。まだ若いころ、入歯は並の角度に作ってもらおう。年取ってからの楽しみの一つだった。

長年お世話になった歯医者さんのお陰で今日までは入歯の必要はないが、ここ数年 歯の健康をなおざりにしているので、明日はどうなっていることやら 。  マスクを外して気が付いた  鼻の下に縦しわがよっている。そして半世紀以上も遅れたが目がさめた。出っ張った上顎に凹んだ入れ歯をはめたとしたら鼻の下の皮膚は ひそやかな希望は皺にうずもれた。


コメントを投稿