暇人の独り言

闇間近な人生を送る日々に

銀杏

2022-03-15 15:37:55 | 日記

 石の窪みに雨水が溜まっている。カラスが硬くなったパンをふやかしたり天麩羅の油抜きをする場所でもあった。コロナ禍の前くらいからカラスの飛来が少なくなり、ゴミ置き場を独占していた一族に異変があったと思われる。

昨日は暖かい日であった。寒い間スローロリスに付き合っていたが ”2㎏も太った こりゃ不味い” と言ってもやった方がよいことはやる気が出ない。年とって根っからのナマケモノに磨きがかかってきた。で、石を何と無く見に行った。茶色の物体がふやけ顔で沈んでいるあられを飴で固めたもの?これを食べる時を待っている貴方には申し訳ないが、捨てるよ   あられのふやけにしてはしっかりとつまめる。あれ!ナッツも入っている アラレとナッツを丸く固めたものだったに違いない [この時点で脳細胞固まる=老化]

ナッツを5個あまり摘まみ出して??これは銀杏  10~13個近く銀杏の実が沈めてあったようだ。ごめんね!半分捨てちゃった。 近くのTVアンテナに止まっている小柄なカラスさん!貴方が楽しみにしていた物だったら ごめんネ

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿