AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

小森 美果さん

2009-10-04 20:33:06 | 研究生/チーム4
10月2日のMCで生まれ変わったら何になりたいと言うお題で大家さんが小森になりたいと言いました。
理由は「何を考えているか知りたい。どうやって生きて来たか?」

大家さんにそこまで言わせる物が普段の小森さんにはあるのでしょう。

研究生公演のシアターでのMCでも似た話しはあって、鈴木 紫帆里さんが確か、1日入れ替わるならば誰が良いとか言う趣旨のMCで「小森になって何を考えているか知りたい」と、言ってました。
この話しは他のメンバーもMCでちょこちょこ出てたかと思います。

小森さんのこの、何を考えているか分からないと言う様子は私には何となく理解出来ます。普段のMCでも人の話しを聞いていない事が時々ありますし誰かとのMCで二人の会話になっているのに話しが合わない、スレ違いと言う様な事を何回か見ました。

この理由は小森さんの考え過ぎと思います。
次に何を話そうか、話した時に相手に何らかの返事をされたらどう返そうか。
そんな事が頭の中でぐるぐる廻っているのだと思います。

二人での会話でも相手がしゃべっている時に自分が何を言うべきか考えているので肝心の相手の話しを聞きそびれてしまいその反応が外れた物になるのだと思います。

小森さんは自分では、学力優秀で勉強が出来ると言ってますがそれは恐らく本当だと思います。
多分、自分のペースで考えられる時は的確な対応、答えが出せるのでしょう。
しかし相手がある時はその反応を何パターンか考えてしまい、さすがの小森ブレインもフリーズするのだと思います。

即ち、小森さんは廻りの反応を気にし過ぎて廻りに自分から声も掛けられないし、いつもその小森ブレインはフル回転していて余裕が無いので直ぐ近くで、常人あらば聞こえていて当然の自分に当てこすられた話しも聞いていなくて、楽屋で何か聞かれてもその質問が小森さんにはあまりに突然な、急な話しなのでその対応があまりに質問者の期待するそれから外れているので廻りが驚く様な対応になるのでしょう。

結果として廻りの友人曰く、「小森は何を考えているのか分からない」夢見心地の変人に見えるのだと思います。

本人は意外に悩んでいるのでしょうがその性分は中々直らないので大変でしょうね。

小森さん、御愁傷様です。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日 Gロッソ公演  | トップ | 10月3日SKE48チームKⅡ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事