AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

研究生公演がAKB48で、正規チーム公演は、「AKBの過去」。仮想チーム4が変質するのを恐れる(ナッキー)

2013-02-04 12:02:38 | 研究生/チーム4
研究生公演がAKB48で、正規チーム公演は、「AKBの過去」。峯岸みなみ加入でチーム4が変質するのを恐れる(ナッキー)

ピーナッツさんの記事「違和感は 雪のように」に、

いやいや…研究生は 「AKBの未来」ですよ。  と書いてありますが、私にとって、

研究生公演がAKB48で、正規チーム公演は、「AKBの過去」

東京ドームでの組閣前でしたら、
チーム4と研究生公演がAKB48で、正規チーム公演は、「AKBの過去」

チーム4が解散してメンバーが、既存の三チームに分散されたのは、
チーム4がよかったからで、
既存の三チームのアイドルらしさを取り戻し、立て直すためだと感じていました。
新チームでの元チーム4メンバーのポジションを見ると、感じていたことが誤りではなかったと認識できました。

リクエストアワーで、「走れペンギン」が1位になったのは、確率的には難しいことが実現したという意味で、三年前に「初日」が1位になった時より快挙だと思いますが、
たとえ、「走れペンギン」が1位になれなかったとしても、チーム4が素敵なパフォーマンスだったこという評価は変わらない。

ここであえて、パフォーマンスという言葉を使いましたが、もちろん、アイドルとしてのパフォーマンスのこと。
識者が論じる、ダンスパフォーマンスや、歌唱力、表現力ではない。
この三つがなくても、ファンを感動させる、喜ばせるのがアイドルでしょうに。
チーム4は、アイドルらしいチームで、好きでした。

現在の18人の研究生公演は、実質的には新チーム4。
HKT48チームHに指原莉乃が加入したのは、結果としては成功だったと思いますが、
同じ手法で、峯岸みなみの(仮想)チーム4に加入は、成功するのでしょうか。

(仮想)チーム4推しとしては、自分の好きなチームが変質してしまう恐れがあるのが、まず嫌。
それと、今は正規チームより観客が少なく見やすいモニター観戦が、見にくくなるとしたら、こちらの方が嫌。

ナッキー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺麻友 「UZA」センターの... | トップ | 2月4日峯岸みなみ、研究生... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感です (クッキー)
2013-02-05 23:39:46
峯岸の研究生降格を聞いた時、私が一番最初に感じたのは、研究生公演に違和感が生まれることです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事