AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

再録:指原莉乃 モバメ私信疑惑で、思い出した 平嶋夏海のモバメによる QandA (ナッキー)

2012-06-16 04:00:29 | 注目の記事
再録:指原莉乃 モバメ私信疑惑で、思い出した 平嶋夏海のモバメによる QandA (ナッキー)


指原莉乃のモバメ私信疑惑を思い出したので、2009年11月25日の記事を再録します。ナッキー




AKB48随一の"ヲタドル"指原莉乃が特定のファンに私信を送り密会を画策!? 
こちらの記事には、ファンの名前(愛称)入り
という記事を読んで、思い出したことがあります。

平嶋夏海さんのモバメを取り始めた頃、次のようなモバメがきました。
「質問を募集します。ファンレターで質問をいただければ、モバメで回答します。回答する時に、お名前を書くのでよろしく。」

私は、すぐファンレターを書きました。
「3月28日のひまわり公演を観戦していた夏海さんが、眼鏡をかけていましたが、視力が悪いのですか、それとも伊達眼鏡。」
そして、「モバメで回答する時は、ナッキーというペンネームではなく、本名(苗字ではなく、名前だけ)でお願いします」書きました。

2008年3月30日 00:54 ★QandA★ というタイトルで、平嶋夏海さんよりのモバメ

「XXさん (XXには私の本名)
Q:3月28日のひまわり公演を観戦していた夏海さんが、眼鏡をかけていましたが、視力が悪いのですか、それとも伊達眼鏡。
A:視力悪いんです。乱視なんです。で、片方が乱視&近視で、反対が乱視&遠視なので、眼鏡作るの大変でした。
高校生になるまでにはコンタクトつくりたいんですが、眼科に行くひまあるかな。
暇があると遊んじゃうから、忙しくって(笑)」

この後、私はすぐに、「コンタクトをしないでステージで踊るのは、危険なので、お願いだから、すぐ眼科に行ってコンタクトを作って下さい」 とファンレターに書いたら、
しばらくして、「コンタクトを作って、お客さんの顔がよく見えるようになりました。」という趣旨のモバメがきて、一安心。

さて、私の名前の入ったモバメが発信された直後に、
「名前入りのモバメはいけないと言われたので、次からはやめます。」
というモバメがきました。
何がいけないのかなあ、AKB48って変なところで規制があるなあ、と思っていたのですが、

今回の指原莉乃ファンに私信騒動で、納得。
モバメで、私信を送るような疑いのある書き方は、全面的に禁止ということなんですね。


さて、指原莉乃の報道の中に、
「いまだに当時の彼女のヲタ活動を綴った『はてなダイアリー』が閲覧可能な状態で残っている」
と書いてありますが、探したけど見つかりませんでした。今回の騒動で閉鎖されたのでしょうか。

ナッキー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく質の高い、HKT4... | トップ | 指原莉乃の関連記事をリンク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daigen)
2012-06-16 11:29:17
そもそも"私信"がなぜNGになったのでしょうか?
多分、『全員に返事が出来ない』だから返事が来ないヲタが「不公平だ!」と騒ぐから。って事なのでしょうかね?

遥か昔、中学生の頃ファンレターなるものを何度か書いて送った事がありましたが、
勿論本人からは何も来ませんでしたが、事務所からポストカード的なものに印刷されたコメントが書かれてる物が送られてきました。
それでいいと思うんだけどな~
そして中には返事を出してくれるタレントもいたんだろうけど。

個人的には私信が悪いとは全く思ってないです。
それともファンレターに"手紙"という形で返事を出してるメンバーとかいたりするのかな?
子供の頃「手紙には返事を出しなさい」って教わったもんだけどな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

注目の記事」カテゴリの最新記事