AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

倉持明日香は、5月16日横浜スタジアムで観戦 (ナッキー)

2010-05-17 12:20:03 | チームA・チームK・SDN48
私の週末。土曜日は11時15分に国技館に着いたのだけど、完売で当日券を買えず、14時から横浜スタジアムで観戦。19時からSDN48、日曜日は前売りで買ってあった相撲観戦の後、神宮でナイター。
アイドル 2時間、相撲 6時間、野球 7時間、合計 15時間。外で観戦している時間が長くて、ブログを書く時間が十分にはとれません。

横浜スタジアムでの観戦を一日ずらせば、倉持明日香と同じ試合を見ることができたと、メールブログで知りました。(要約して引用します。)

いいお天気ですね、ということで、野球見に行ってきました
お父さんと二人で行ったんですが、今日の試合長くて、お父さんが飽きてしまったため3回で帰宅
中島は不調でした
今日は練習から見てたんですが、『あの選手かっこいいー、いい体だ』って思ってたら、G.G.佐藤でした。
かっこいい!
体つきが素晴らしいよね
あの上腕二等筋で………(割愛させていただきます)

私も土曜日は、12時半くらい(試合開始の1時間半前)に球場に入り、埼玉西武ライオンズの打撃練習から見ました。試合前から、練習を見るというのは、相当の野球ファンです。倉持明日香は。
メールブログの中では、(割愛させていただきます) という表現が面白かった。20才の倉持明日香は、ぶりっ子しなくて、そこそこ本音で語れる年齢になったということなのでしょう。 
G.G.佐藤をご覧になったことのある読者の方は、想像して下さい。上腕二等筋だけでなく、濃いひげも魅力です。

要約・引用もう一つ。
「ほんとは最後まで見たかった、でも一人じゃ帰れないから」
父上とは、車で球場に来たのでしょうか。
まさか、球場から家に電車で帰れないとは考えられないので、人気の出たAKB48のメンバーは、プライベートでも、公共交通機関は使えず、車で移動なのかと、想像してしまいました。

倉持明日香は、ライオンズの中島推し。
2年前のメールブログで、「試合終了後、中島がバスに乗るのを見送った」と書いてありました。
さらに、読者への念押しとして、「これは、出待ち ではなく、あくまで、お見送り ですから」とも書いてありました。

ナッキー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日刊スポーツ AKB48総... | トップ | 倉持さんの話 (ピーナッツ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんぐ)
2010-05-17 17:25:29
先日はコメントへの返事ありがとうございました。さて、今回のもっちぃのメールで謎だったのが、「試合長くてお父さんが飽きてしまったため、なんと3回で帰宅」というところ。「あーあ ほんとは最後まで見たかったさ」とありましたが、野球解説者でもある明さんが、飽きて帰ったって(笑)
まぁ、もっちぃとしては、えーしょうがないな
ぁという状況だったのではないかと推測されます。
個人的には、どんな試合でも最低5回までは見なきゃと思います。私は基本的には最後まで見ますが。7回くらいで帰るお客さんは、そこそこいますけどね。
返信する
Unknown (マサ)
2010-05-17 19:01:35
週末土曜日の千葉テレビ「熱血BO-SO TV」17:30~18:30に倉持父子のインタビューが放送されます。(予定)千葉テレビなので、たしかロッテだと思います。あまり関係ありませんが参考までに。

私は小学生のころ、日本ハムの友の会?かな?に入って毎週のように後楽園に行ってました。外野席はタダでした。中学時代は神宮に通ってヤクルトでなく阪神を応援。(巨人戦は入れないので)ただ、最近10年くらいプロ野球を観に行ってません。
記事見て、なんとなく観に行きたくなりました。
返信する
コメントありがとうございました。 (ナッキー)
2010-05-17 22:45:41
りんぐさんへ。
倉持明は普段仕事で野球ばかり見ているので、娘の付き添いとはいえ、プライベートでまで、野球を真剣に見たくないのだと、私は解釈しました。

マサさんへ
アイドルと野球の面白さには、過去の歴史を、現在のステージ(プレイ)を見て思い起こさせてくれるという共通性があると感じます。

ナッキー
返信する
アイドルの電車利用 (沙里)
2010-05-18 00:51:49
毎日こちらのブログを楽しく拝見しています。

>AKB48のメンバーは、プライベートでも、公共交通機関は使えず、車で移動なのか

もしかすると、ナッキーさんはご存知の上で書かれたのかもと思いますが、AKBメンバーのブログには、時折電車利用時のエピソードが出てきています。

先日、終電ギリギリまで新B公演レッスンをし、なっちゃん・ゆきりん・亜美菜とで駅にダッシュしたという話がありました。(渡り廊下・亜美菜ブログ)

あとは、みぃちゃんがno3bブログにて、
「電車で気づかれそうになったけれど、寝たふりとイヤホンで知らぬフリをした。けれど、実はイヤホンが壊れていて、彼らの会話は聞こえていた。コンサートに行くよと言ってくれていた」
といったエピソードを書いていました。

人気が出たからといって電車に乗れないということはなさそうですので、明日香が父と一緒に帰ったのは、「車で来ていた」説が有力かと思います。「一人で球場にいるのはさすがにAKBだと気づかれたときにまずい」というのもありえそうですね。

(終電の時刻に一人歩きするほうが、さすがに危険ではとも思いましたが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事