AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

大阪の地下の味わい(ナッキー)

2015-06-21 22:15:13 | 現代のアイドル
大阪の地下の味わい(ナッキー)

金曜日博多に泊まって土曜日九州でアイドルを見る選択肢もあったのですが、大阪でどうしても見たい(会いたい)地下アイドルがいるので、最終の新幹線で大阪へ。見た地下アイドルライブは、文末に載せますがビックリした話題から。

(1) 場末感にあふれるライブハウス
二つのライブハウスが近いことは地図で調べていました。一つ目のライブハウスは以前(解散して今はない)グル―プの専用シアターだったのですぐ分かりましたが、二つ目が見つからない。
一つ目のライブが終わり探しにいったら、「本日のライブ出演者」の看板(写真右下)が出ていたので、ようやく分かりました。ビルの上にライブハウスの名前「UPs」が書いてあるが、看板が出ていなかった朝は分からず。こわれたドアを応急処置で、木で作りましたという感じ。     中に入って、ステージと客席は普通でした。
ドアの外の公道に立っていると、中からアイドルの歌が聞こえてくる。近所から文句が出ないのかしら。
チェキを撮る時、ドアの外に出て、公道で写真を撮るアイドルもいました。いずれも初めて見たよ。

(2) 客の数より、アイドルの人数が多い物販
最初の対バンは、9組21人のアイドルが出演。
観客は、ステージ上のアイドルにより出入りがあるのでのべ人数は20人を超えていると見えますが、客席には常に15人程度。でも、終演後物販でそのうち何人かはスタッフだと分かる。
私は物販に参加せず見ているだけでしたが、お客よりアイドルの数が多いので、手が空いているアイドルがいることに。
私は、6月6日こけぴよお目当てで見に行った名古屋のイベントで、こけぴよの一つ前に歌った淡路島の双子アイドル Honey&Honey (ハニーハニー)がお目当て。
ついでに見る8組の中に一人でも興味を持つアイドルがいれば儲けものと思ったが、残念な結果に。プロっぽいと見えたグループ一つ、でも私が好きでないダンス系。

写真撮影可のライブでした。スケジュール表に「撮影不可」と書いてあったアイドルが二組あり、それ以外は撮影可と認識。前の方のお客さんが誰も写真をとらず、後方で録っている方はスタッフで撮影不可だと(スケジュール表を見るまで)勘違いしていました。
ナッキーのお目当てHoney&Honeyのアイドルらしい振り付けを二枚。


(3) お客さんゼロのステージ
11:30から15:30の9組が、16:30から繰り返しライブ。最初の計画は、もう一つの(場末感ただよう)ライブでのどうしても見たいアイドルに遅れるといけないので、夜の部はパスだったのですが、Honey&Honeyが二組目なので、2300円払ってそこだけ見ようと、入場したら、一組目のアイドル、お客さんがゼロ。

正確にいうと、私は後方で座って見ていたし(椅子ではなく台に腰かける)、両端には立ち見のお客さんはいました。彼女の推しの客は一部にはいたけど、二部は欠席のようで。
アイドルのライブで前に客がいないというのは、長いアイドリアン人生で初めての経験。
ステージ上のアイドルには、さもお客がいるようにMCを語って欲しかった(それなら人気はなくてもプロとして、私は認めた)のですが、ネガティブな発言で残念でした。指原莉乃が地下アイドルなら、後ろで座って見ている私に話かけたでしょう。

ナッキー

ライブ告知
場所:日本橋Pollux Theater
【料金】1,800円(別途1D)
【時間】開場11:00 開演11:30
【出演】SweetCandy/Honey&Honey/大阪CLEAR'S/PPチョッパーズ☆/Devigel egg/時空少女~Time Machine Girl~/高野茉夏/でんき組.inc/DDプリンセス

11:30-11:50 PPチョッパーズ☆
11:50-12:10 SweetCandy
12:10-12:30 Devigel egg
12:30-12:50 高野茉夏
12:50-13:10 時空少女~Time Machine Girl~
13:10-13:30 大阪CLEAR'S
13:30-13:50 DDプリンセス
13:50-14:10 Honey&Honey
14:10-14:30 でんき組.inc
14:30-15:30 物販
ーー
場所:日本橋Pollux Theater
時間:開場16:00 開演16:30
料金:1,800円(別途1D)
出演:SweetCandy/Honey&Honey/大阪CLEAR'S/PPチョッパーズ☆/Devigel egg/時空少女~Time Machine Girl~/高野茉夏/でんき組.inc/DDプリンセス 

16:30-16:50 高野茉夏
16:50-17:10 Honey&Honey
ーー
2015.6.20(土)
『御覧、その目で(七)』
場所ー日本橋UPs
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-16
入場料ー2000円(別途D代)
※DD予約1組につき+1000円

【タイムテーブル】

13:15 開場

13:35 岸本麗奈
13:55 結乃
14:15 はるうさ
14:35 ひかりのおもち
15:05 雨音ここ
15:25 雨音りり

15:45 時間調整(15)

16:00 tetote
16:20 夢咲めるる
16:40 ゆとりついんず
(はるかまる ももな)
17:00 yun.
17:20 ♭2(緒方真理子 まこ)、一組だけ見ました。

17:40 時間調整(15)

17:55 Melodie de Merveilles
(メロディードゥメルヴェイユ)
18:15 月城月姫
18:35 脳内*ぶれいく(愛歌 紗夜)
18:55 前田みつき
19:15 Siren Doll(れお 下園れいか)
19:35 北ノこん

19:55 時間調整(15)

20:10 猫山なちゅ
20:30 木下りこ
20:50 松林てろる
21:10 りさ
21:30 ophelia20mg

22:00 物販
22:50 終了
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとうむChu! 『“ダンシ”は... | トップ | ナッキーが結婚して、第一子... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななな)
2021-06-18 19:27:46
月城月姫してました!!!(爆笑)
Twitterは→(@inu0222_)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事