AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 握手会:シンディ(浦野一美さん)が、このブログを読んだよ(ilovenacchanさん)

2008-10-23 09:30:46 | 注目の記事
シンディ こと 浦野一美さんの握手会に参加しました。こんな会話をしました。
ILN=ilovenacchan

ILN: 中野ブロンディーズ 12月22日前売り買いました。

シンディ:  ありがとう

ILN:  チームBファンの女性と一緒に行きます。彼女に今日握手会誘ったんだけど、勇気がないって。

シンディ:  是非連れてきてよ

ILN: 自民党総裁選のこと、手紙に書いたのは私です。

シンディ:  ありがとう。とても助かった。また教えて下さい。

シンディ:  美香ちぃのファンの方ですよね。

ナッキー:  ブログやっている方は美香ちぃだけど、私はなっちゃん。

解説です。
中野ブロンディーズ: シンディが出演するお芝居。HPはこちら

自民党総裁選: 9月30日のブログの記事に手紙をそえて、ファンレター書いた。

ファンレターには、次のように書いた。
「私は、なっちゃんのファン。シンディとは一度だけ会話したことある。平嶋夏海生誕のMVP撮影で。シンディのMCを聞いて、自民党総裁選についてブログ書いたので同封します。」

ファンレターに、なっちゃん推しと書いたのに、何故、シンディが、私を美香ちぃ推しと間違えたのか。

私の推理は、
手紙に同封されているブログのコピーを読んだシンディは、インターネットで、本当にその記事が出ているかを見た。
自分のことが書いてある記事にたどり着く前に、佐伯美香へのファンレターが目に入る。(この時点で、手紙をくれた人 平嶋夏海推し ということ忘れてしまって、佐伯美香のことが、脳裏に焼きつく)
自分のことをブログに書いてくれて、誰も教えてくれなかった自民党総裁選のこと丁寧に教えてくれた本人が、握手会に登場した時、思い出したのは、佐伯美香のブログに載っていたということ。

シンディに、「美香ちぃのファンの方ですよね。」と言われて、うれしかったです。
何故かと言うと、このブログを読んでくれたことが分かったから。そして、それが佐伯美香のファンブログであることまで、覚えてくれた。

シンディのように、たくさんのファンからの、ファンレターを読んでいるメンバーに、一度だけしか手紙を書いていない私のことを、正確に覚えてもらおうなんで尊大なことは、私は思っていません。

でも、平嶋夏海推しのブログライターが、シンディのことを気にかけていることは、覚えてほしい気がします。それは、相手に求めることではなく、私が、努力すべきことかと。
チームB公演のMC、今まで以上に真剣に聞くことにしましょう。次のファンレターに書くこと思いついたら、すぐ書きます。

ilovenacchan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯美香さんへのファンレタ... | トップ | 10月22日東京スポーツ AK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

注目の記事」カテゴリの最新記事