AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃は、アイドル界の「笑福亭鶴瓶」(ピーナッツ)

2013-08-18 12:51:14 | AKB48
お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉が、以前、こんなことを言ったのを覚えてる。
(関西の深夜番組, 松竹芸能所属のタレント50人が出演, 半円形のひな壇セット, 鶴瓶さんは、松竹芸能のトップ)。
"あのな、俺、みんな、まだ、鶴瓶師匠の本当のスゴさ…スゴイ所 わかってへん!て 思てねん。
例えば、この真ん中あたりに(ぐるり…半円形セットに座っている芸人50人のちょうど真ん中に) タモリさん, たけしさん, さんまさん, 紳助さん, 所さん…。そして、鶴瓶師匠が居てたとするやろ。
で、俺ら1人1人全員に、突然 後ろから ドッヂボール渡されんねん…「誰か1人当ててもいいよ」って。
したら、たぶん、全員、鶴瓶さん…狙うと思うねん。(一同うなづく)
でもな、実は、そこが、師匠のスゴイとこやねん! タモリさん や たけしさんには、出来ひんことやねん。どや? このスゴさ…分かってくれるか?
ちなみに、俺、師匠の顔面狙うけどな…"
(濱口 優) : 俺、メガネ割ったんねん!
2,3年前? 僕は、この話を納得しながら聞いていた。
そして、今、こう思ったりしてる。
"指原って、鶴瓶さん(的)じゃないか?"って…。
たぶん、同じような状況になると思うんだ。つまり、
(例えば)5期生以上が、円陣の真ん中 & それ以外が、ぐるりの人(AKBグループの300人)。あ!これ何?ドッヂボール? …"誰か1人を当てなさい!"
3・2・1・GO! …
僕は、おそらく、指原莉乃への集中砲火になると思うのよ。要するに、鶴瓶さんと一緒。
お笑い界の「笑福亭鶴瓶」、AKB界の「指原莉乃」…実は、立場…というか?立ち位置が似てるんじゃないか?と思っている。
また、少し 拡大して、ん~ 例えば、今日、老若男女(全世代)を対象に、こういうアンケートをとったとする…
"今!「アイドル」って いったら、誰? 個人名で…"
おそらく、トップ20は、指原莉乃, 大島優子, 渡辺麻友, 柏木由紀, 高橋みなみ, 板野友美, 篠田麻里子, 小嶋陽菜, 峯岸みなみ, 島崎遥香, 松井珠理奈, 松井玲奈, 山本 彩, 渡辺美優紀, 前田敦子, 百田夏菜子(「ももクロの赤の子」って言うと思う), 嗣永桃子(「ももち」って言うと思う), (それでも)松田聖子, ちょっと分からんわ~, グループ名しか分からんわ~…だと思う。
で、この20人を真ん中に放置。周りを その所属グループを含む 計1000人のアイドルで 固めたとする。はい!手の中にドッヂボール…。
僕は、それ…指原莉乃と嗣永桃子に集中すると思っている。
ま、「アイドル」、そういう才能もアリだと思っている…ってこと。でも、この才能って、意外にスゴイことなんだよなぁ~。
お笑い界のマスコット…「笑福亭鶴瓶」、アイドル界のマスコット…「指原莉乃」。鶴瓶さんの(本当の)スゴさ、指原の(本当の)スゴさ…。僕、実は、意外に共通してる(似たとこある)とか思ってるんだ。
まあ、2人とも、かつての事件(?)の処し方、その処理の仕方も意外に似てるしね…。
"一見 & 一瞬、笑われる?(存在)"…これが、いかにスゴイことか…。
あ!今、(観てるテレビで) 鶴瓶師匠、関ジャニ∞ の横山くんに怒られた。これこれ~! 30歳差やで…芸歴何年違う? そして、この才能…一緒や。
指原莉乃は、アイドル界の「笑福亭鶴瓶」だと思っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Loveit! シングルCW曲「ユキ... | トップ | 8月18日東京パフォーマンスド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつや)
2013-08-19 21:15:19
うーん・・・・言わんとしてる事は分かるんですが、
僕だと、この中でボールをぶつけるべきは、たけしさんだと思う。
返信する
Unknown (1ファン)
2013-08-20 00:46:57
凄く想像しやすいですね。少し前の火曜曲でのトータライザーを思い出しましたwww
もし記述の様なドッチボールなら皆にボールを投げられて”ちょっ!待ってー”という中で何故か大島優子さんや高みなさんも参加している絵が浮かびます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事