AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

(KCさんより)大家志津香は伸び悩んでいるのかもしれない。

2008-10-04 07:17:22 | 研究生/チーム4
ilovenacchan氏より、大家志津香は大物だと書いた私のブログ記事(8月1日)を、大家志津香本人に渡してよいか、と聞かれたので、私の文章は評論であり、アイドル本人に積極的に読ませたいものではない、しかし本人が読むのを拒否する理由もない、と答えた時に、大家のメールブログを読ませてもらった。

メールブログの面白さからすると、最近のMCは、相対的につまらない。また、8月1日で私が大家は大物と評価していた時は、MCが、はちゃめちゃで面白かったのに、今は遠慮があるように感じる。自分のことを、モッサ と自称した公演のMCが特に印象に残っている。今でも、他の研究生よりは、話すことがユニークな分面白いが、以前はダントツに一番だったのに、今は指原・近野・中塚あたりが追いついてきた感じがする。

一つ気になったこと。メールブログで、大家志津香の生活パターンを読む限り、彼女は高校には通学していないのではないか。中卒の歌手というと、高田みづえ(後に大関若島津と結婚、現松ヶ根部屋おかみさん)を思い出す。

北原里英は、MCで、成田梨紗に、同じ学年だよね、と聞かれて、いいえ高2ですと答えていた。
そう言えば、柏木由紀も、自宅に母親がいる話(鹿児島から上京しているのだろうか)はするが、高校の話はMCで聞いた記憶もない。

昔に比べると、芸能界で失敗しても、年取ってから、高校と同等の教育機会に恵まれているとはいえ、AKB48の活動(レッスン、ステージ)のため高校へ行くのをあきらめたのだとすれば、力を入れて応援してあげたい。

個人情報は入手できないので、勝手に、大家と柏木を、中卒で覚悟を決めてAKB48か活動プレミアムをつけて応援することにした。

これを書いた後、管理人より、柏木はMCで、母親が自分の制服を着たいと言っていたから、高校には通っているだろう、との指摘があった。確かにその通り。
しかし、柏木由紀には、高校生活を犠牲にして、AKB48の仕事に打ち込んでいるというイメージがあるので、プレミアムを半分つけることにした。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日 研究生 アイドル性... | トップ | 大声ダイヤモンド 佐伯さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事