AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

乃木坂46

2011-06-29 12:37:01 | アイドル・AKB48 興行の手法・人気
乃木坂46

乃木坂46公式サイトは、http://www.nogizaka46.com/ 

http://www.oricon.co.jp/news/music/89336/full/ より引用。

“AKB48公式ライバル”乃木坂46結成 一般公募でメンバー決定
 人気アイドルグループ・AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏公認の新グループ・乃木坂46(ノギザカフォーティーシックス)が結成されることが28日、わかった。同グループは、SKE48やNMB48、SDN48など、姉妹グループとは異なる“AKB48公式ライバル”としてアイドル活動を行い、メンバーは7月20日より開催されるオーディションによって決定する。 

 乃木坂46は、秋元氏とソニーミュージックが手を組みプロデュースが行われ、グループ名の「乃木坂」は最終オーディションを予定している会場「SME乃木坂ビル」に由来し、「46」は「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」(秋元氏)という意味で名付けられた。 

 一般公募によるオーディションは、7月20日より第1次審査(書類)、8月6日と7日に全国7ヶ所(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄)で第2次審査(面接)が、同月20日と21日に最終審査(実技)が行わる。初期メンバーは20人程度が予定されており、合格者は10月からテレビ地上波で放送予定のバラエティー番組に出演し、ソニー・ミュージックレコーズよりCDデビューが決定している。
 

感想:   これで、未発売の音源が、発売されるかな。

ときめき研究家氏か、こちらの記事で、

「ただいま恋愛中」公演
「最終ベルが鳴る」公演
「僕の太陽」公演
「夢を死なせるわけにはいかない」公演
「パジャマドライブ」公演

のCDを、一日も早く発売して欲しいと、ファンの声を代表しているが、

キングに移籍前の、デフスターというレコード会社は、ソニー系なので、
乃木坂46で、和解した、ソニー側が、CDの発売に応じるかもしれない。

いや、CDを発売するために、(セットリストのライセンス料を、ソニーから、秋元康に移すための) 交換条件が、乃木坂46で儲けさせてあげる、だったのかも。

KC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日 NMB48 2nd stage 『... | トップ | ピアノを習っている(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (アナバコリア)
2011-06-29 21:42:03
また新しいグループができたんですか?!流行についていけないです(笑)
返信する
Unknown (トクも)
2012-03-10 18:34:26
知ってますか?乃木坂46の会いたかったかもの歌AKB48の会いたかったの出だし一緒だねパクリだねAKBかわいそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル・AKB48 興行の手法・人気」カテゴリの最新記事