AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

第5回選抜総選挙後主要メンバーコメント(総選挙分析ライター)

2014-06-04 20:49:30 | AKB48
第5回選抜総選挙後主要メンバーコメント(総選挙分析ライター)


昨年6月8日に行われたAKB48第5回選抜総選挙で上位にランクインしたメンバーが選抜総選挙についてどう感じたかを紹介しようと考えていたが、その後、記事にするのを忘れてしまった。いよいよ今週末(6/7)には第6回選抜総選挙の結果が発表される。
その前のブレイクとして掲載する。


1位 指原莉乃 2013-06-09 21:28:51
感謝 なんと、一位になりました。速報で一位になった時、夢みたいだといいましたが、そんな今でも夢心地です。発表された時のどよめきが、いまだに頭をぐるぐるしています。。15万票、嘘みたいですね。。本当にありがとうございました。今日、改めて、今回の選抜メンバーで撮影がありました! あーどきどきしたよー 恥ずかしかったー。番組収録も!どんな感じで、いっていいのか、わかんなくて、なんかもう焦った。でも、こんな経験なかなかないから、嬉しい焦りです。こんな悩みすらも幸せです。でも、大変なこともたくさんあると思うから、みなさんの気持ちを胸に頑張って行きますね!頑張ります!!!!


3位 渡辺麻友 2013年06月09日
第3位 まゆゆ
こんばんは!まゆゆです。昨日は、日産スタジアムにて「AKB48スーパーフェスティバル 日産スタジアム小っちぇ!小っちゃくないし!! 」「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 夢は一人じゃ見れない 」 が行われました!
日産スタジアムまでお越し下さった皆様、テレビ中継でご覧になって下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!日産スタジアムということで、こんなに大きな会場での野外ライブははじめてだったのでとても開放感があって楽しかったです!お天気も、無事晴れてよかった。雨女パワー封印成功!チームAの曲「Pioneer」では、ステージの前から炎が出る演出があったのですが、熱過ぎて焦げるかと思いました。焦げなくて良かった!ユニットは、ぱるるとHKT48の田島芽瑠ちゃんと「パジャマドライブ」を歌わせていただきました!
今回、とーーっても可愛い新パジャマを衣装部さんに作っていただいたのです。でも、写真撮り逃しちゃいました....また今度着た時撮ります!
そして、第二部は選抜総選挙でした!とっても緊張してしまい、実は何日か前から眠れない夜が続いたりもしていました。どんどん順位が発表されていく毎に緊張と不安が大きくなっていって。去年のスピーチで、"来年は1位をとりたい"と宣言したので、この1年間はその目標に向かって皆さんと一緒に進んで来ました!握手会やイベントやお手紙などで、皆さんが下さったあたたかいお言葉や応援には本当に何度も勇気付けられました。皆さんと進んで来たこの1年間は、本当に充実したものでした。今回、皆さんの沢山の愛情に満ち溢れた応援のおかげで第3位にランクインさせていただくことができました!!本当にありがとうございました。私の今年の目標は1位だったので、もちろん凄く悔しい気持ちはあります。でも、皆さんと共に歩んで来たこの1年間は私にとって本当に幸せな時間でした。みんなで、一つの目標に向かって前へ進んでゆく事はこんなにも素晴らしい事なんだなと、何度も実感させていただきました。第3位という事は、まだまだ上を目指していけるという事です。
またこの1年間、皆さんと共に目標へ向かって前へ進んでいける、そう思えるだけですごくわくわくしてきました!もっともっと、自分自身成長して、前へ進んでゆきたいです!いつか、皆さんにAKB48のセンターとして認めていただけるように、その日まで私は努力していきます。これからも、渡辺麻友 そしてAKB48の応援を宜しくお願いします!皆さん、沢山の応援をしていただき本当に本当にありがとうございました!!感謝してもしきれません。これから、握手会やイベントなどの皆さんにお会いできる機会で、この溢れるほどの沢山の感謝の気持ちを伝えて行きます!皆さん、笑顔でお会いしましょうね!私は皆さんの笑顔が大好きなので♪ それでは。これからもまだまだ前進しまゆゆ☆ まゆゆより


4位 柏木由紀 2013-06-09 01:19:06
ありがとう。選抜総選挙4位!!本当にありがとうございました。伝えたい感謝の気持ちや言葉はたくさんあるのに、うまく壇上のスピーチじゃ話せない。あるあるです。ここだとゆっくり話せます。喉の調子もギリギリで、申し訳なかったので、、ブログというのは便利なツールですね!!選抜総選挙の開票イベントが終わって、「総選挙終わりましたが、今の率直な気持ちを聞かせてください!」と何度か聞かれましたが、正直、率直な気持ちを一言にできません、、嬉しいとか、ありがとうとか、緊張からの解放とか、、本当に毎年思いますが、改めてみなさんに支えていただいてることを実感しました。いや、今年は今までで1番!近くにみなさんを感じました。会場も、今まではファンのみなさんに背を向けていたのが、今年からはステージに座っていたので、目の前にはファンのみなさんが。心強かったなぁ。「ゆきりーーん」って声も、うちわもタオルも、ゆきりんだるまも、、名前を呼ばれるまでに、不安に押しつぶされてしまいそうで、必死にファンの方を探してました(笑)ソロで活動させてもらうようになってから、より、ファンのみなさんを近くに感じています。わたしひとりでは、4位という順位をいただくことも、大好きなステージに立つことも、歌を聴いてもらうことも、なにひとつできませんでした。「みなさんがいてくれるからこそ。」今のわたしはこの言葉に尽きます。
握手会で、「応援してるよ!」と声をかけてくださったり、お手紙をくださったり、中には手を取りあってファンの皆さんどうしで応援してくださったり、チラシを配ってくださったり、、いっぱいいっっぱい十分すぎるほど伝わってます。
次はわたしが恩返しさせていただく番です!!応援しててよかったなと思っていただけるような柏木由紀になります!わたしのファンでいてくださる方も、そうでない方も!これからずっと夢中にさせちゃう勢いで、突っ走りますよーーこれからもこんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。あ。毎年恒例なんですけどね。母がまたまたお祝いのスイカを!(笑)今年はハートを書き加えてみたらしい(笑)ありがとう。いまからたべます。ああー。やっと落ち着いた。 長々と失礼いたしました。 今夜は良い夢が見れそうです。みなさんも良い夢みれますように… ではでは おやすみなさい。


9位 小嶋陽菜 2013年06月08日 23:17:27
総選挙おわりました!9位!おめでとうでいいんだよーっ♪ 投票してくださった皆さん、テレビで応援してくださった皆様、みんな、本当にありがとうございました!おつかれさま♪祝選挙☆~

小嶋陽菜 2013年06月08日 23:51:25
そして、まりちゃんの卒業発表。ほんとは、卒業しないでーって言いたいけど、かっこよかった!だから何も言えない笑 寂しくなるのかなぁでもこれからもずっと一緒なのは変わらなぃ♪

小嶋陽菜 2013年06月10日 12:40:04
そいえば今年もたかみなと順位が隣どうしだった♪5回総選挙あって、ずっとだよー。すごい!なにかあるのかなー笑


10位 宮澤佐江 2013-06-10 21:07:59
総選挙。こんにちは。ブログの更新、大変おそくなりました。AKB48 32ndシングル 選抜総選挙。第10位のランクイン。そして65,867票ものたくさんの愛。
応援してくださったたくさんのみなさま、本当に本当に、ありがとうございました。!!!!;_;今年もフジテレビさんで生中継されていた総選挙ですが、日産スタジアムという大きな会場で総選挙をさせて頂けたこと、ライブからの長丁場ではありましたが来てくださっていたたくさんのファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、会場ではなくテレビの前で応援してくださったファンの皆様、見てくださっていたたくさん方にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。!!ステージでもお話しさせて頂きましたが、私にとってこの一年、本当にいろいろな事がありました。大きな決断をしたこと、挫折しそうになったこと、嬉しさの涙、感動の涙、悔しさの涙、呆れた涙、どうすればいいのかわからなくなってしまった涙、、、いろいろな涙も流してきまた。自分の生活や気持ちも今までとガラッと変わり、不安もある中でも生き生きとした生活を送る事ができていました。去年の総選挙からの一年間、どんな時でも私を支えてくれ、自信を持たせてくれたのはファンの皆さんです。去年の総選挙の結果が、この一年間私を強くさせてくれました。リクエストアワーの時のこともそう。年齢も住む場所も性格もバラバラだけど、ファンの皆さんが私へ贈ってくれるエールや愛は一つなんだと感じました。毎日毎日皆さんからのエールや愛を感じて来ました。そんな皆さんからの支えに甘え続けていた私。去年の東京ドームからなんにも変わっていない自分。そして変わろうとも思っていなかった自分。本当に最低だと思います。だけど、自信だけは見失いませんでした。なにも変化のない毎日を過ごしていたのに、どこからそんな自信が来ていたのか、、、それは日頃のファンの皆さんが私に贈ってくれていたエールや愛からでした。だから今年の総選挙の立候補制について、迷いもなく立候補できたのだと思います。今年もたくさんの絆を見せてもらいましたよ。ファンの皆さん同士の絆、そして私とファンの皆さんの間にある絆。。。その結果がしっっかりと順位と票数に繋がったと思っています。、、、というより、私的には上回りすぎていると思ってしまったくらい、本当に本当に考えられないことでした。私は今まで順位にこだわってきませんでした。私は順位より、みんなが私のことだけを考えていれてくれた一票一票の愛の大きさの方が嬉しいから。だけど今年は、皆さんが私の密かな目標を叶えてくれました。“越えられない10の壁”を一つ越えさせてくれました。
とってもとっても嬉しかった。;_;素直に嬉しかったです。それなのに、スピーチで急な発言に驚かせてしまったこと、ファンの皆さんをはじめ、秋元先生やスタッフの皆様、そしてメンバーみんなを驚かせご迷惑をおかけしてしまったこと、、本当に申し訳ありませんでした。先日の武道館コンサートで、SNH48とAKB48チームKとの兼任が発表されてから一ヶ月。ふとした時に笑顔を忘れてしまうくらい本当にたくさんたくさんいろいろな事を考えました。でも答えは見つからず、気づけば気持ちもないまま動き始めている自分がいました。なぜ私はこんな風になってしまったのだろう?なにに悩んでいて、なにを自分が考えているのかすらわからなくなりました。そして、上海へSNH48のライブのMCに出る事になり久々に向こうのメンバーと会う事になりました。その時以前のような熱い気持ちが自分になくなってしまっていることに気がついてしまいました。そんな自分が許せなくて、悔しくて、悲しくて、嫌で嫌でしょうがなかった。そしてある小さな事件をきっかけに、私はもうダメだと思ってしまいました。日本に帰ってきて何日か経ち、ふとした時に、日テレさんが密着してくれているSNH48のニュースの特集を二本見ました。上海へ行こうと決心した時の自分の気持ちを思い出しました。それから自分の中で一つまた新しい決意が思い浮かびました。でもそれは、総選挙の結果次第で決めようと思っていました。選挙当日の日、コンサートのリハーサルの時から、SNHのメンバー6人が見学をしにきていました。彼女たちにとって初めて生でみる48グループの先輩達。彼女たちはそんな先輩たちをみてどんな事を思ったのだろう。。。私は、いっぱいの先輩達を目の前にして目をキラキラさせているSNHのメンバーの顔を直接近くで見る事ができなかった。それはきっと、彼女たちへの熱い気持ちが一瞬冷めてしまった自分がいたということを思い出してしまったから。。彼女たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、しっかり見る事ができませんでした。今年の総選挙は本当にに緊張していました。理由はわかりません。前日、夢にまで総選挙のことが出て来たのは今年が初めてでした。総選挙の前のコンサートが始まる直前に、SNHのメンバーに会う事になり彼女達のところへ向かいました。彼女達の顔を近くで見たら、突然涙が出てきました。忘れかけていた彼女たちへの愛が一気に再確認できたから。私はこのコ達と一緒にSNH48を作っていきたい、盛り上げていきたい、またそういう思いをもつことができました。コンサートが始まり、頭の中は総選挙のことでいっぱいでした。そして総選挙が始まりました。他のメンバーの順位が次々と発表されていく中、まだ自分の名前が呼ばれないで欲しいという気持ちと共に、急に去年なぜ自分が上海行きを決断出来たのか、その時の気持ちや目標が頭に浮かんできました。その時に気づきました。去年の夏に自分で選んだ決断へ、もう一度戻ってやってみよう。と、、、。隣に座っていたまりやんぬに言いました。「ごめん。佐江、新しい決意話しちゃうかも。まだわからないけど。」って。
私の言葉を聞いたまりやんぬは、私の手を握って深く頷き、「佐江ちゃんが思ったこと、言ってきて」と言ってくれました。。。;_;10位で自分の名前が呼ばれ、ステージで何を話そうか、どうやって応援してくださったファンの皆様へ感謝の気持ちを述べようか、頭が混乱する中スピーチをし始め、気づいたら言っていました。「私はSNH48一本でいきたいと思います。」と。本当に自分でも驚きました。なぜあの場であの決断を言ってしまったのか。。。この勝手な私の発言により、今回の総選挙で一緒に頑張ってきて下さったファンの皆さんの中には私に裏切られたと思ってしまった方もたくさんいらっしゃると思います。またAKB48チームKの宮澤佐江が見たくて投票してくださった方もいたと思うから。。。だから、本当に勝手にあの場で発表をしてしまったこと、そしてみなさんの期待を裏切ってしまったこと、、本当にごめんなさい。。。;_;急な発言でこれからどうなるのか本当にまだ決まっていない状態ではあるのですが、私はチームKの兼任を解除し、今はSNH48の宮澤佐江に戻りました。活動もこれからどうなるかはわかりません。当分はSNH48の宮澤佐江として、AKB48の次のシングルや歌番組などに出演させて頂くと思います。でも日本にいる間もSNH48の自分にできることは今までと変わらずやっていきたいと思いますし、彼女たちとステージに立てるようになったらすぐに向こうへ行くつもりです。そして全て上手くいくかはわかりませんが、ステージに立てない間も、レッスンをしに向こうへ行ったりもしたいと今は考えています。これから事務所の方ともお話しをしていくところですが、私は上海でやりたいことを見つけました。もしかしたらそれは自己満足な発想なのかもしれないけれど、私はそれを達成できたら、しっかりとSNH48を卒業し、AKB48へ戻ってきたいと今は考えています。こんなにも長く話したのに、まだ皆さんには全て話しきれていません。少しずつ少しずつ、一生にわたって皆さんに伝えていけたらなと思います。私を応援してくださっているファンの皆さん。いつもいつも、こんな私を支えてくれ、そしてたくさんの暖かい言葉や行動で愛を捧げてくれて、本当に本当にほんとうにありがとうございます。;_;皆さんへの恩返しは必ずします。時間はかかってしまうと思います。もしかしたら48グループにいれる間に返すことは出来ないかもしれません。でも、それでも私は絶対皆さんへの恩返しはしたいです!そしてなるべく一人一人に感謝の気持ちを述べたいです。本当にこの度は驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。けど言ったからには、必ずSNH48の力になってみせます。死ぬ気で。みなさんにどんな風に思われても、私は皆さんのことが、ずっとずっと大好きです。;_;ずっとずっと。。。改めて、総選挙で私を選抜メンバーに入れてくださったり、本当にありがとうございました。個性をしっかり出せるよう、努力します!!!!そして本当に長いブログを読んでくれたことも、本当にありがとう。私は、スタートラインに戻ります。SNH48 宮澤佐江


13位 横山由依 2013-06-09 12:01
選抜総選挙13位ありがとうございました! これからも応援よろしくお願いします!!日産スタジアムのステージからみる景色は本当に最高でした。


14位 山本彩 2013-06-10 11:09:43
山本彩-さやか-ですしゃす。遅くなってしまいましたが6/8は"第5回 AKB48 選抜総選挙"でした!!私は、なんと・・・51793もの票を頂き第14位で初選抜入りする事が出来ました!!!!!!!!!名前を呼ばれた時の紹介で言われた言葉
"喉から手が出る程欲しかった総選挙での選抜"
本当にその通りでした。入りたくて入りたくて仕方無かった。正直、今年も入れないんじゃないか。選抜に入れなかったらNMBでの面子も無くなってしまうと、ずっと不安でした。だから、選抜メンバーで名前が呼ばれて本当に本当に嬉しかったし、ホッとしました。こうして、選抜の座を掴み取れたのは一緒にがむしゃらになって寄り添って下さった皆さんのお陰です。私を応援して下さる皆さんは私よりもずっとずっと熱くてパワフルなんだと再認識して皆さんと出逢えた事に感謝しか無いし、私に沢山の愛を注いで下さった皆さんを誇りに思います☆☆☆そんな皆さんにこれからも精一杯の愛をお返しして行くので見守って下さると嬉しいです!応援して下さっている皆さん投票して下さった皆さん本当にありがとうございました!!!ただ、これでは満足出来ない。皆さんもですよね?今回の目標は一桁順位だったし"もっと上かと思った"そんな声も沢山聞きます。来年はそんな事言わせない。沢山TVにも出たいし、ソロでのCMやお仕事もやりたい!それが叶えられる様努力したいし、もっともっと上を目指してるので、これからも私、山本彩をどうぞ宜しくお願いします!!!!


15位 渡辺美優紀 2013-06-10 00:10:34
ありがとう。渡辺美優紀
こんばんわたなべ、みるきーこと渡辺美優紀です。昨日は日産スタジアムでlive&選抜総選挙でした。見に来てくださったみなさん、応援にかけつけてくださったみなさん、テレビやおうちで応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。liveでは初めてハート型ウイルスをこじはるさんと玲奈さんとさせていただきました。ずっとしたかったユニット曲でした。いつかはあのセリフが言えるように頑張るぞ。
そして..総選挙。15位で呼ばれました。応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。握手会やコメントで、みなさんが声をかけてくれて、たくさんの人が心から応援してくれました。だから心からありがとうという気持ちがこみあげてきました。正直速報が10位ですこし期待しちゃっていました。やっぱり悔しかったなぁ..。だけどなんか悔しいと思いたくないんです。こんなにもファンのみなさんが頑張ってくれて一緒につかんだ15位。総選挙で初選抜入りです!一緒に喜びましょう!みなさんのおかげでステージに立てました。ほんとうにありがとうございました。これからも努力をして日々成長していきたいと思います。みなさん、これからも応援よろしくお願いします。 おやすみるきぃ。ぴょん♪


18位 峯岸みなみ 2013-06-10 00:46:15
夢は一人じゃ見られない
私にとって今年の総選挙は例年とは全く異なる、たくさんの気持ちが渦を巻く大変に大きいイベントとなりました。立候補制と聞いたときから考えなかった日は1日もないくらい。自分自身の葛藤、周りの声に翻弄され続ける日々でした。悩む私の背中を押してくれたのは、こんな私を今でも支え続けてくれるファンのみなさんの声です。「応援をカタチに表せるのはこんなときだけだから」そう言ってくれたから、目に見えない声に惑わされるのではなく、目の前の大切な人達の気持ちを聞いて立候補したいと思えました。立候補を決めてからも、自分は間違っているのではないかと悩んだし、きっと立候補しなかったら味わうことのなかった現実を見ることになるだろうとすごくすごく怖かったです。総選挙ではウィッグを外したいと、自分から言いました。今まではAKBとして、アイドルとして、バランスや調和を考えてウィッグをしていましたが、総選挙の場は個人としての戦いの場であり、気持ちを伝える場所だと思ったから。もし壇上で思いを言えるのであれば、あえてありのままの姿で自分の気持ちを伝えられたらいいなと考えていました。恥ずかしい気持ちも、格好悪さも、女の子としての複雑な気持ちも全部さらけだそうと、そう決めました。結果は18位。64位の発表からずっと震えるほど緊張していた私にとって、想像を越える、ありがたく素敵な順位でした。38.985票。本当にたくさんの愛を感じています。きっと、私が心配をかけた分、今年はと思い力を注いでくれた方もいたと思います。投票してくれたひとりひとりの思いを想像するだけで胸が熱くなります。実は今までありがたいことに毎年選抜に入れていただいてた私が、騒動後の今年の総選挙で圏外になったとしたら、AKBに居続けてはいけないということだと自分でAKBに残る道を選んだ私ですが、たくさんの人がそれを良しとしない場合にはしっかり考えなきゃと本気で思っていました。ですから、今回名前を呼ばれてみなさんの前で晴れやかな気持ちでスピーチできたことを本当に幸せに思います。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。麻里子の卒業や若手、姉妹グループの躍進、さっしーの1位。AKBが大きく変わろうとしている今、私はとても尊敬できるような先輩ではないけれど、研究生としてやれることを全てやろうと思います。来年の総選挙では今の研究生の名前がたくさん呼ばれる様に、私も何か力になれたらいいな。今回の総選挙、私は新たなスタートをテーマに臨みました。それはあくまで私の中のテーマであり、今回のことで私のしたことが0になるわけでも、リセットされるわけでも、許されるわけでもないことは理解しています。全てを置いてのスタートではなく、抱えたまま一歩を歩き出します。どうぞこれからも見守っていてください。最後に、立候補して本当によかった!!!!!!なっちゃんのランクイン嬉しかった☆


以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル全盛はバブルか、文... | トップ | 『薔薇色のブー子』を見てし... »
最新の画像もっと見る

AKB48」カテゴリの最新記事