AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 「渋谷で鼻風船」映像(総選挙分析ライター)

2014-11-30 06:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 「渋谷で鼻風船」映像(総選挙分析ライター)


HKT48のメンバーであり支配人でもある指原莉乃がまだAKB48に在籍の若いころ(17歳)TV東京の「週刊AKB」で罰ゲームをしたことがある。この罰ゲームはその当時としてはなかなか厳しいもので、この後も質的にこれを上回る罰ゲームはあまりないのではないかと筆者は思っている。

その罰ゲームとは渋谷の交差点という衆人環視のもとで若いアイドルが”ゴム手袋をかぶり鼻息でそのゴム手袋を割る”という「鼻風船」と名付けられたゲームである。

指原はこの罰ゲームを2010年7月16日放送の「週刊AKB」で行ったが、本人はこの罰ゲームが相当堪(こた)えたらしく、その後、指原が出演したTV番組でその苦労を何度か語っていた。筆者はその背景を今から2年半前に記事にしたところ、指原の人気が爆発的に上がり始めた頃(12年2月、「それでも好きだよ」発表当時)だったので、随分たくさんの人たちにその記事を読んでもらったのを覚えている。
指原莉乃 ゴム手袋 120225

ところが長らく、肝心の2010年7月16日「週刊AKB」の映像をうまく見つけることができなくて気にかけていたのだが、昨日このことを思い出して探してみたところ意外に簡単に見つけることができた。

もう4年半前の映像で指原もすでに昨年選抜総選挙でトップとなり、今ではこの罰ゲームのことを口にすることもなくなったが、「ヘタレ」と言われていた指原のなつかしい映像なので興味のある方は見ていただきたい。

<映像を差し換えました>
指原莉乃「渋谷で鼻風船」週刊AKB 100716映像 13分20秒~17分30秒

「週刊AKB 100716 メイキング」5分57秒~8分

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮脇咲良の演技力(総選挙分析... | トップ | NMB48『らしくない』は、いか... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事