AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

7月28日東京アイドルフェスティバル(TIF)2日目で観たアイドル、だいやぁ☆もんどにMVP(ナッキー)

2013-07-28 23:02:03 | 現代のアイドル
7月28日東京アイドルフェスティバル(TIF)2日目で観たアイドル、だいやぁ☆もんどにMVP(ナッキー)

鳥取のローカルアイドル、「だいやぁ☆もんど」が素敵でした。

三曲歌いました。しっかり生歌。
プリンセスプリンセスの「DIAMOND」
オリジナル二曲(うち一曲は、ダイヤモンド という曲名。
二曲目の歌詞に、原石をみがけばいつかはダイヤモンドみたいに光るという歌詞。

鳥取という田舎(←失礼)に、こんなに質の高いアイドルがローカルで活動しているとは、アイドルを見れば見るほど驚きますが、本日一番の収穫でした。

私は、基本的に、ダンスパフォーマンスを否定して、伝統的なアイドルの振り付けを好みますが、
アイドルが質を高めるのに、ダンスの質を高めるのは、有効な手段だと感じます。
歌唱は努力では越えられない壁がありますが、ダンスのレベルは観客をびっくりさせる効果があります。

とても素敵なグループなので、ブログをさかのぼって読んでいたら、
「てもでもの涙」をカバーして一周年記念公演で歌ったと書いてありました。
「ゆりかな」で歌ったと書いてあるので、

↑「ゆりな」浦富優莉菜と

↑「かなこ」本庄かなこ

↑もう一人は「はるひ」山下華妃

てもでもの涙 について書いた記事をリンク

ナッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼくんち』感想2(ピーナッツ) | トップ | TIF二日目は、曲はRYUTist、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンジュース、最高! (ムクドリ)
2013-07-29 01:14:10
TIFでのHKT48「メロンジュース」の映像を見ましたが、初めて聞いたのにぐっと引き込まれました。こんな経験は久しぶりです。特にサビの部分が盛り上がれる!これはかなり売れるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-15 02:00:35
メロンジュースいいよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事