AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

BUBUKA秋元康インタビュー2 派手な茶髪は許していない (KC)

2009-10-16 06:50:58 | 秋元康発言
秋元康:選抜総選挙、来年の状況によっては、またやりたい。

秋元康:チームAはMCが弱いとか、チームBはまとめる人がいないとか、ちょっと学芸会っぽくてプロ意識が足りないとか。チームKはあまりにも「チームK!」色が強くなりすぎちゃって、自らの可能性を閉ざしちゃっている気がしてね。

秋元康:戸賀崎のブログに、秋元の台詞として「オレたちが何日費やしたと思っているんだ」と書いてあったけど、そんなこと言ってねえよ。もしも徹夜したとしても、AKBの使途とだけやっているわけじゃないんだから。

司会:チームK5th公演の寸劇で、奥真奈美が、「秋元と板野ってうまくいくの」(チームKのキャプテン秋元才加と、チームKに新加入の板野友美) という台詞を言ったらしいですね。
秋元康:あの脚本はオレが書いた。

秋元康:僕は、唯一板野だけに、派手な茶髪を許しているんだけど、それは本当にイマドキの女の子の代表だと思っているからなんだ。 体育会系のところにイマドキの子が入って、秋元と板野はぶつかると思うんだよね。そこに峯岸と宮沢がどう入ってくるのかが面白い。

秋元康:来年1月のAX(リクエストアワー)に関しては、できるだけ元のチームにやってもらおうかなと思っている。「転がる石になれ」を板野が歌うのっておかしいじゃないですか。

来年のAXの「ワッショイB!」には、元のチームということで、佐伯美香が出演する可能性もある。

こちらの記事 のような、新生チームBによる「ワッショイB!」は、ない ということ。
しかし、AXは、元のメンバーが参加というスタイルが標準になっているが、他のコンサートでは、そうではない。
とすると、チームBの「ワッショイB!」も、チームKの「支え」「16人姉妹の歌」も、基本的には、もう歌わないということなのかもしれない。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 in Paris | トップ | SKE48チームKⅡ きよさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋元康発言」カテゴリの最新記事