AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

渡辺麻友ベストアルバムを勝手に作ってみた。(ときめき研究家)

2014-06-30 21:03:13 | ときめき研究家
渡辺麻友がセンターとなる37thシングル『心のプラカード』を待ちながら、これまでの渡辺麻友のベストアルバムを作ってみた。
以前にも書いたが、秋元康は渡辺麻友に対して、ソロ曲だけでなく、渡り廊下走り隊の曲、AKB48の劇場公演曲やアルバム曲として、既に多くの楽曲を与えている。その楽曲はバラエティに富んでいるが、渡辺麻友はそれぞれ、ソロまたはデュエットまたはユニットセンターとして、しっかり歌いこなしており、聴き応えがある。
そんな過去の楽曲から厳選し、「ベストアルバム」のプレイリストを作成し、通勤時に聴いている。

1.未来の恋人(渡り廊下走り隊7『へたっぴウインク』カップリング)
2.大人ジェリービーンズ(ソロ2ndシングル)
3.完璧ぐ~のね(渡り廊下走り隊シングル)
4.パジャマドライブ(AKB48チームB劇場公演曲)
5.三つ編みの君へ(ソロ『シンクロときめき』カップリング)
6.わがままコレクション(AKB48アルバム『ここにいたこと』収録)
7.制服アイデンティティ(ソロ『ラッパ練習中』カップリング)
8.青春のフラッグ(渡り廊下走り隊シングル)
9.アボガドじゃね~し(AKB48アルバム『1830m』収録)
10.姉妹どんぶり(渡り廊下走り隊7『少年よ、嘘をつけ!』カップリング)
11.2人の夜明け(ソロ『ヒカルものたち』カップリング)

『軟体恋愛クラゲっ娘』や『風のバイオリン』や『シンクロときめき』も入れたかったが、あまり長くなると通勤時間中に最後まで聴けないため、厳選した。本当にバラエティ豊かな曲揃いだが、どの曲も渡辺麻友の個性を発揮していて、飽きさせない。

そして12曲目には『心のプラカード』を追加する予定だ。ベストアルバムの最後を飾るのにふさわしい名曲であると信じている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(日)フラップガールズ... | トップ | 仮想『心のプラカード』(ピー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-02 12:24:24
最後の曲が「ココプラ」なのは納得です
姉妹どんぶりが入っているのは(笑)

麻友1位曲は
秋元さんの隠し玉なのか
それとも、気合いが入りすぎて......

どんな曲になるのか凄く楽しみです

返信する
Unknown (ときめき研究家)
2014-07-03 20:54:22
コメントありがとうございます。
本当に『心のプラカード』楽しみですね。
『姉妹どんぶり』は、真面目にとても好きな曲です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときめき研究家」カテゴリの最新記事