AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

メンバーが書いたモバメをマネージャーが承認する仕組み(KC)

2014-04-11 00:00:06 | アイドル・AKB48 興行の手法・人気
メンバーが書いたモバメをマネージャーが承認する仕組み(KC)

あるモバメの文末に訳の分からないURLが。
■承認
http://mail.nmb48.com/mail/ieksjd8sjd.php?mail_id=37449&auth=1&uid=NULLGWDOCOMO

■破棄
http://mail.nmb48.com/mail/ieksjd8sjd.php?mail_id=37449&auth=2&uid=NULLGWDOCOMO

■緊急停止
http://mail.nmb48.com/mail/ieksjd8sjd.php?mail_id=37449&auth=3&uid=NULLGWDOCOMO

パソコンに転送してクリックしてみたら、マネージャーのログインページに。
quote
■PC(スマートフォン)用承認ページ


ログインID

パスワード

ログイン情報保存

<承認処理>

unquote
マネージャーはこの画面で、<承認処理>のボタンを押している(のだろう)。

メンバーがモバメを書くフォーマットには、承認・破棄・緊急停止がデフォルトで書いてあり、受信したマネージャーが3つのうちどれかをクリックする仕組みになっている。こんな仕組みは初めて見た。
システムトラブルで、承認したのに、デフォルト表示が消えずにお客さんに届いたようだ。

%%nama%%は、どう思う?

これを正しく、
%%name%%は、どう思う?   と書いていたら、KCは、どう思う?  と表示される。

会社で課長をやっていた時に、部下から上がってくる発信メールを訂正しては発信していた。
こういう間違いがある時、やり直しと、部下に差し戻すタイプの上司と、直して発信してしまうタイプの上司に分かれる。
早く退社して、アイドルを見に行きたい私は、勝手に直して発信タイプ。
NMBマネージャー、aをeに直さず承認。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラップガールズスクール、... | トップ | アイドルストリート TOKYO TO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル・AKB48 興行の手法・人気」カテゴリの最新記事