AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

昇格する研究生がいるとしたら、どんな練習をしているのか(KC)

2008-10-13 08:51:09 | 分析系 メンバー
A5thは13人を前提の予想原稿を書いた時は、まさか少人数で奇数の13人でのA5公演はないだろうと思っていたが、
昇格発表の可能性あった日曜日のチームA3回公演で、昇格の発表はなかった。

夜公演は5人の卒業挨拶があるから、初のおやつ公演でのサプライズ昇格発表があるかもと思ったが、それもなし。

今後の可能性としては、

その1・A5は13人公演でスタート

その2・今週のチームK、チームB公演の後で昇格の発表がある

のいずれか。

その2の場合、A5ステージを練習している本人が、他の研究生は研究生同士でアンダーの練習しているのに、自分だけチームAのメンバーと練習していることより、昇格することを察知してしまうのではないかと言う疑問を持った。


そこで、どんな練習のやり方なら、本人が分からないまま、サプライズ昇格発表てなるのかを考えてみた。

可能性1・今の練習は一パート二人で練習している。例えば、ひまわり2の駒谷仁美と宮崎美穂、小原春香と近野莉菜、A4大江アンダーの石田晴香と内田眞由美のように。そして昇格してから、そのパートを一人でやるようになる。

可能性2・今までステージに立ったことのない研究生がいきなりチームAに昇格。
候補として、週刊プレイボーイに載っている、高城亜樹、野中美郷、村中聡美。
村中はバックダンサーの経験はあるけど、アンダーの出演がないという謎の存在。

可能性1は、チームBで、指原莉乃が昇格してから、B3での出演の曲を増やしていることからの連想。

可能性2は、大声ダイヤモンドで、SKEの松井珠理奈がセンターに抜擢されたことからの連想。

この2つのパターンなら、本人練習中に、昇格することが分からないまま、サプライズ発表ができる。


もちろん昇格することが、事前に本人に内示されていて、「発表されたら、初めて聞くように、演技すること」と言われているかもしれないけど、このブログでは、ファンだけでなく本人も、という本当のサプライズの可能性を考えてみた。

KC

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 研究生の抜擢を週刊プ... | トップ | AKB48 元メンバー 増山加弥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事