京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

9月の連休

2016-09-25 14:25:01 | 家族

お久しぶりになってしまいました。
なんだか、最近肩こりがひどくて。。
パソコンに向かう気持ちになれませんでした。
今は、シップとお薬で、少しはましになってきてますけど。。

バルト3国の旅にもなかなかもどれませんが。。
この9月の連休のことを少し。

18日・19日

18日19日は、1泊だけですが、
敬老の日のお祝いで、母と3人、賢島へ行ってきました。

お昼ご飯は鳥羽の漣で、一日限定20食の大海老フライ定食と
最後の一つ残っていたプレミアムランチ。

 2012年鳥羽旅行1 敬老の日 漣

ぶ厚い海老を堪能してきました。

大雨を心配した旅でしたが、18日は曇り19日の午前中は晴れと
まずまずのお天気。

部屋の窓から見た英虞湾の島々。。とっても綺麗でした。


夜遅くにスマホから送った記事も無事に届いていたようですね。

敬老の日

でも・・パソコンだったら、あっという間に書けるのに、
写真が取り込めない、漢字の変換ができない、改行がわからない。。

あれだけの記事に1時間近くかかって。。
やっぱり年だな~。。なんて思いつつ書いた記事でした。

 

サミットの行われた賢島、訪れたのは初めてでしたが
1日目には賢島の美しい景色に癒され、海の幸を頂き、
2日目には船で英虞湾巡りをして、
展望台からの雄大な英虞湾も見てきました。

母もこの景色に感動、喜んでくれてよかったです。

でも、帰り道の高速ではものすごい大雨の時があって、
前が全然見えないくらい。。すっごく怖かったです

でも、その時、母は車の中で寝ていて、
大雨の事を全然知らなかったんですって。。

ま、これも、怖い思いをせずに済んで、よかったかな。 

 22日

22日の秋分の日は、次男達家族と一緒にお買い物。
二人のプリンセス達に秋のお洋服を少し買ってあげました。

秋なのでちょっとシックな装いかな。。

二人の姫にはなんでも似合いそうで、
どれを買ったらいいか迷ってしまって。。。

なんて、完全にばぁばばかですよね~。。 

 久しぶりに我が家に来たおちびちゃん達二人。

皆で食べたケーキもとっても美味しかったです。

楽しい時間をありがとう~。
また、遊びに来てね。

 

次は、美山 かやぶきコンサートです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 敬老の日 | トップ | 美山 かやぶきコンサート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (ゆい)
2016-09-25 23:25:00
素敵です〜!!

敬老の日・・・結局なにもできなかったので、
来年はしっかりしたいとおもいます(♡´▽`♡)

素敵な旅ですごく喜ばれたことでしょう!
返信する
ゆいさんへ (たんぽぽ)
2016-09-26 13:36:56
こんにちは。
コメントありがとうございます。(*^^*)

敬老の日、母は足がかなり弱くなっているので
ほとんど車椅子の移動でした。

でも、船に乗れたり、展望台へも優先的に車で行けたり、
母も色々と楽しむことができました。

私もあと何回、母とこんな風に旅ができるんだろう。。なんて思ってしまいます。

来年、ゆいさんも、楽しく思い出に残る敬老の日になるといいですね。(*^^)v

返信する
Unknown (小梅)
2016-09-26 22:41:06
こんばんは。
肩こり、少しはマシですか?
肩の痛み、私もよーく わかります。
少しでも早く よくなりますように。

賢島、サミット以来気になってました。
スマホからの投稿、とても 綺麗な景色
でしたよ(^-^)v
お天気もまずまずとの事で、素晴らしい景色が
見れて良かった(^-^)
実際見たら感動してしまいますよね~。
お母様に素敵なプレゼントとなりましたね。

帰りの大雨はお母様、知らなくて良かった~。
その日は台風の影響でこちらも こちらも かなり強い雨が降っていましたよ(;´д`)

二人のプリンセスちゃん達、ほんと可愛くて
なんでも似合ってしまいますね。
これも似合うな~、こっちも可愛いだろうな~
と、選びだしたらキリはないのだけど
お姫様たち、とても可愛いんだもの、
ついつい選ぶのに迷ってしまいそうですね(^-^)

以前たんぽぽさんに教えてもらった柳月堂さん
のパン、やっと食べる事ができましたよー。
くるみパン、美味しかったです(^-^)
餡やクリームチーズ入りも食べたのですが
いくつでも食べれる美味しさ。
りんご入りも欲しかったけど焼き上りの
時間まで待てなかったので次回の楽しみに
しています(^-^)
うちもご近所に こんなパン屋さんがあればいいね~とお土産にあげた実家でも大好評でした。
食パンも買って帰りましたよ、ふわふわですね~(^-^)
こちらも美味しかった~。
帰りの電車では ほのかなパンの匂いが漂って
いましたよ(^-^)
また買いに行きたいです(^-^)
いつも ありがとー。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-09-28 16:04:45
ありがとうございます。
肩こり、少しはマシですが、
なかなかすっきりはしません。。(^-^;
シップと薬に頼る日々です。

賢島、私達もサミット以来気になっていて
思い切って行ってきました。

島々の景色がとっても素敵でしたよ。
母も喜んでくれてよかったです。

スマホからの投稿って難しい。。(-_-;)
でも、やりだしたら、とりあえずは頑張って
投稿しよう。。と思って。。(^-^;

帰りの大雨は、ほんと怖かったです。
私ならとても運転できないです。。(>_<)
母は、なんにも知らなくてよかったです。

女の子の服は、ほんと可愛いのがいっぱいで
悩んでしまいますね。
でも、まーちゃんにどっちがいい?ってきいたら、
こっちってちゃんと答えるのがすごいです。
まだ、3歳なのにね。(^-^)

柳月堂さんのクルミパン、大好きです。
柔らかくて美味しいでしょう。
色々な種類のくるみパンも美味しですよね。
小梅さんにも食べて頂いて嬉しいです。(*^^)v
主人は、レーズンパンのファンなんですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事