京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

敬老の日

2016-09-18 23:30:00 | 家族

こんばんは。今日は敬老の日。

台風が迫っている中、母を連れて主人と3人
賢島へやってきています。

だいぶ前から、母を連れてこようと

予約を入れていたのですが

こんなお天気になろうとは。。

ハワイ島の星空ツァー以来、ちょっとお天気の
神様のご機嫌を損ねたかな。。。

でも、思ったほど雨は降らず、

旅館の部屋の大きな窓からは、

英虞湾の島々の綺麗な景色を

見る事ができました。

91才の母は、大浴場にはなかなか行けませんが、

この景色を見ながら、

部屋の露天風呂に入れて、

大満足だったようです。 

今は、 主人も母も寝てしまって、

私は、スマホからのブログの投稿に

チャレンジ。

なかなか大変です。

 9月の連休

 

いつもご訪問ありがとうございます。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バルト3国10 リトアニア... | トップ | 9月の連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2016-09-19 06:50:20
おはようございます。
お部屋の露天風呂、お母様も安心ですね。
こんなに綺麗な景色を眺めながらのお風呂、
お母様が大満足された気持ちが すごく
わかりますよ~(^-^)

ではでは楽しいご旅行を(^^)/
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-09-21 00:54:00
昨年の暮れ、かに旅行をキャンセルして以来
旅行には行こうとしなかった母なのですが、
やっと重い腰をあげてくれました。

車に車椅子を積んで、どこに行くにも
車椅子移動にしたので、(少しくらいは杖で歩けるのですが)
母も楽だったようでした。

鳥羽には何回か行ったことがあるのですが
賢島は初めて。
英虞湾に浮かぶ島々。。ほんと素敵な景色でした。

台風の雨のせいで全く見えなかったらどうしよう。。と心配しましたが、
部屋から素敵な景色が見えてよかった~。
敬老の日に、母にプレゼントができました。

19日は、午前中はいいお天気で
船に乗ったり、展望台に行ったりしました。

でも、帰りに高速を走っている時には、一時、
ものすごい大雨でちょっと怖かったです。
でも、母は寝ていたので、その大雨を知らなかったみたいです。
ま、これもよかったですよね。(^-^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事