京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

敬老の日

2016-09-18 23:30:00 | 家族

こんばんは。今日は敬老の日。

台風が迫っている中、母を連れて主人と3人
賢島へやってきています。

だいぶ前から、母を連れてこようと

予約を入れていたのですが

こんなお天気になろうとは。。

ハワイ島の星空ツァー以来、ちょっとお天気の
神様のご機嫌を損ねたかな。。。

でも、思ったほど雨は降らず、

旅館の部屋の大きな窓からは、

英虞湾の島々の綺麗な景色を

見る事ができました。

91才の母は、大浴場にはなかなか行けませんが、

この景色を見ながら、

部屋の露天風呂に入れて、

大満足だったようです。 

今は、 主人も母も寝てしまって、

私は、スマホからのブログの投稿に

チャレンジ。

なかなか大変です。

 9月の連休

 

いつもご訪問ありがとうございます。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルト3国10 リトアニア... | トップ | 9月の連休 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2016-09-19 06:50:20
おはようございます。
お部屋の露天風呂、お母様も安心ですね。
こんなに綺麗な景色を眺めながらのお風呂、
お母様が大満足された気持ちが すごく
わかりますよ~(^-^)

ではでは楽しいご旅行を(^^)/
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-09-21 00:54:00
昨年の暮れ、かに旅行をキャンセルして以来
旅行には行こうとしなかった母なのですが、
やっと重い腰をあげてくれました。

車に車椅子を積んで、どこに行くにも
車椅子移動にしたので、(少しくらいは杖で歩けるのですが)
母も楽だったようでした。

鳥羽には何回か行ったことがあるのですが
賢島は初めて。
英虞湾に浮かぶ島々。。ほんと素敵な景色でした。

台風の雨のせいで全く見えなかったらどうしよう。。と心配しましたが、
部屋から素敵な景色が見えてよかった~。
敬老の日に、母にプレゼントができました。

19日は、午前中はいいお天気で
船に乗ったり、展望台に行ったりしました。

でも、帰りに高速を走っている時には、一時、
ものすごい大雨でちょっと怖かったです。
でも、母は寝ていたので、その大雨を知らなかったみたいです。
ま、これもよかったですよね。(^-^;

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。