京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

東京・富士への旅1 新大久保

2012-06-22 00:00:00 |  国内旅行

  東京1・新大久保 東京2・六本木ヒルズ  富士3・カチカチ山ロープウェー
  富士4・ 鐘山苑  富士5 富士芝桜・鳴沢氷穴

 

東京

ゴールデンウィークの5月4日、5日、6日、
東京と富士山の方へ行ってきました。

元々は、東京に住む長男夫婦(お嫁さんが妊娠8カ月)と会って
買い物したり、食事をしたり、旅行したり。。と思っていたのですが、

お嫁さんがちょっと体調を崩してしまい、それはできなくなってしまいました。

残念だったけど、今はお嫁さんと赤ちゃんの体が一番と、
長男といっしょにお昼御飯を食べたり、


赤ちゃん本舗で、お嫁さんへのお見舞いや赤ちゃんの為の
お買いものをしたり。。

 

でも、長男と3人のお買い物は、いまいち盛り上がりません。

だって、30年前の私の知識では、
何を買っていいのかさっぱりわからないんだもの。。

 

今は6月中旬となり、予定日まであともう少し。
若い二人は、パパとママになるために頑張って~。

母子ともに健康で、無事に可愛い赤ちゃんの誕生を願っています。

 

新大久保へ

という事で、時間ができてしまった私達は、何をしよう。。。

それで、今東京で人気だという新大久保へ行ってみることにしました。

 新大久保駅前は、何かイベントがあったのかと思うほどの人ごみ。

 

これって、別にイベントがあったわけではなく、
土日はいつもこんな感じだそうです。

韓流百貨店

韓流百貨店では、色々な韓流スターグッズを売っていて、

女の子やおばさん達が、手に持ち切れないほどの買いものを
しています。

特別この人が好き~というのもなかったのですが、
いっぱいiいっぱい買い物をしている人達をみていると、
何も買わないのはもったいない気がして。。。


そうそう、最近見た韓国ドラマの「花よりだんご」に出ていた
キム・ヒョンジュンが、とってもかっこよかったな~って思い出して。。

とりあえず、キムヒョンジュンクッキー(しかも大好きなオレンジ味)と
ヒョンジュングッズを少々買ってきました。

 

ほら、爽やかで素敵な青年でしょう~。

ハングル文字の看板

 新大久保の街って、お店の看板もハングル文字で、

 本当に、ソウルの明洞ミョンドンみたい。。

   ソウルの明洞(ミョンドン)は   こちら

このソウル市場では、韓国のりやキムチ。。などなど
韓国の食品がいっぱい売られていて、お店の中は人でぎゅうぎゅう詰め。

レジにも人がずらっ~と人が並んでいるのを見て、
私達は買うのを諦め、お店を出てきてしまいましたけど。。

いや~、ほんと、すごい人にびっくりでした。

しばらく歩いて、こちらのスノースプーンで、
まんまるのドーナツを買いました。

黒ごまと抹茶ごま。。
食べながら歩くのも、若者みたいで楽しい~かな。

ほらほら、ここにも、あそこにも韓流スターのショップがいっぱい。

 

なんだか、この町の持つパワーに圧倒されそうな気がします。

春川鶏カルビ

春川鶏カルビ(チュンチョンダッカルビ)のお店を見つけました~。
二人とも、春川の鶏カルビは思い出の味。

春川(チュンチョン)は冬ソナのロケ地、そこで食べた春川鶏カルビが
とても美味しくて忘れられないのです。

 春川の鶏カルビ  こちら

お腹が空いていたら、まちがいなく食べていたと思うのですが、
さっき中華を食べたばかりで。。。看板を眺めるだけで、断念。

 

でも、東京で、明洞(ミョンドン)が味わえるとは知らなかったな~。
なんか、ちょっと得をした気分です。

ドンキホーテ

ドンキホーテも、ほら、ちゃんとハングル文字の看板が。。

韓国の活気と熱気がそのままの、生き生きした街、新大久保です。

フェスティナレンテ

 歩き疲れて、喫茶店でちょっと休憩。

フェスティナレンテ、夜はバーになるというこのお店。

韓流スターが来て、ライブを開く事もあるのだそう~。
きっと韓国語でバラードを歌い上げるんでしょうね。

韓国に行ったみたいで、楽しかった新大久保にさよなら。

相変わらず、人、人。。でいっぱいですね。

 

さて、次は。。。

六本木ヒルズの展望台に登ってみようかと、
六本木に向うことにしました。

 

東京・富士への旅2 六本木ヒルズへと続きます。)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 東京・富士への旅2 六本木... | トップ | 丹後あじわいの郷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大久保へ (ukyou)
2012-06-13 22:50:06
私は社会人になった頃は東京にいました。
職場は新宿西口 したがって帰りは歌舞伎町へ
あの頃のと今の新大久保 丸っきり変わりましたね。
韓流ブームで町が活性化されお洒落な店も増え
私も今度東京に行く時は立ち寄ってみたいです。
返信する
Unknown (野いちご)
2012-06-14 09:18:58
お嫁さんの体調はいかがですか。
8ヶ月はもう安定期ですが、
赤ちゃんの顔を見るまでは安心できませんね。
お大事になさってください。
↓ご主人様のお誕生日、おめでとうございました。
温かい贈り物。素敵なご家族です。
たんぽぽさんももうすぐばぁばの仲間入り。
最近の出産は私達と違っていいものが揃っていますね。お若い方はホント、幸せです。
返信する
Unknown (AKIRA)
2012-06-14 20:08:21
こんばんは☆彡
その後、お嫁さんの体調はいかがですか。
日中の気温差があるので、油断は禁物ですね。みなさんの優しさを受けて、元気で過ごされますように('-'*)

大久保は噂に聞いたことがあります。
妻の妹が大の韓流ファンでして^^
写真で見る限り、そのフィーバーぶりは衰えてないようですね。すごいなぁ~。
久しぶりに活気のある街を見た気がします(^ー^)
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2012-06-15 00:10:24
昔、東京に住んでられたんですね。
新宿も歌舞伎町も新大久保も懐かしい所なのですね。
私は以前の新大久保は全然知らないのですが、
今の新大久保はすごく活気のある生き生きした町でした。
町からきっと元気を貰えますよ。
今度、東京に行かれた時は寄ってみて下さいね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2012-06-15 00:20:23
ありがとうございます。
今は落ちついているようですが、
ほんと、赤ちゃんの顔を見るまでは、なんだかどきどきです。

本人はもっとどきどきだろうけど、男の方の親は思うだけで、なかなか何もしてあげられないのがちょっと残念かな~。
でも、実のお母さんに見てもらうのが一番心が休まるし、安心できますもんね。
私の時もそうでしたし。。

主人の誕生日もありがとうございます。
主人の誕生日は、ゴールデンウィークの真っただ中で
皆も集まりやすく、いつも賑やか。
いつもいいな~と思ってます。
返信する
AKIRA さんへ (たんぽぽ)
2012-06-15 00:28:44
ありがとうございます。
今は、落ちついていて、もうすぐの予定日を待っている状態のようです。
でも、ちょっと早まるかもとか。。なんだか、何時連絡が入るか、どきどきの日々です。

新大久保、すごいですよ~。韓流ファンの方にはたまらない町ですね。
特に韓流ファンということもない私でも
フィーバーしてしまいました。
活気のある町からは、元気ややる気をもらえるのでいいですよね。

赤ちゃんとお兄ちゃんいかがされてますか。
毎日大変な日々でしょうね。
でも、どんな親も通る道、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (tmisato)
2012-06-16 18:15:27
新大久保の方には多分行った事がないような・・
この頃は韓国ブームなんっですね。
電化製品でも完全に負けていますし・・
テレビどれ間の韓国作品が多いですね。
と言いながら 明日で終わるトンイと言うドラマにハマッテいました^^)

いつも何処へ行くのもお二人で良いなぁ~~

そんなのお二人にお孫さんが授かるんですねおめでとう
返信する
tmisatoさんへ (たんぽぽ)
2012-06-17 00:34:21
一時期私も韓国ドラマにはまっていた事がありましたが、
今も韓国ブームはずっと続いているようですね。新大久保は、ますで韓国に行ったみたいで
面白い町でした。

もうすぐ予定日なので、今は、連絡待ちの状況です。
とにかく、無事に、元気に生まれてきて、
すくすくと育ってほしい。今はそう願うだけなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事