京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

癒味家(ゆみや)とガーネットのリング

2014-06-15 09:50:00 |  京都食べ歩き

今日は、とってもいいお天気の京都です。梅雨の晴れ間かな~。
。。といっても、梅雨になったばかりなんですけどね。

オランダベルギーの旅行行程をと思っていたけど、
その前にちょっと、昨日のことを。。

 

6月14日(土)

アピカルイン京都の癒味家(ゆみや)

14日の土曜日、久しぶりに主人とランチに行ってきました。

ホテルアピカルイン京都内の癒味家(ゆみや)さん。

実は家に10%割引券付きのチラシが入っていたので、
行ってみようか。。ということになったのですが、

これが、私にとってラッキーの始まりでした。

 

店内はリニュアルされたのでしょうね。

和風モダンですっきりといい感じになっていました。

ハーフバイキング形式のランチ。

おかずコーナーから色々なおかずをとってきます。


メインは、それぞれ選ぶのですが、今回は二人でシェアすることにして
自家製ハンバーグとかわはぎのベーコン巻き。

おかずもメインもどれも美味しかった~。

穴子のかやく御飯にお味噌汁もついています。

スイーツやコーヒーもバイキング。

それに6月は特別にワッフルとアイスクリームが別についていてびっくり。
これで、一人1700円程。

今日は奢るわ~と主人が奢ってくれて、

ええ~いいの~と、まずは、これが一つ目のラッキーです。

 

二つ目のラッキー

ありがとう~と癒味家(ゆみや)を出て、
ふと、隣のアクセサリーコーナーを見たら、

素敵なアクセサリーがいっぱい並んでいます。

何千円のものから十何万円のものまで、色々なアクセサリーがあったのですが
その中で、ぱっと目に入ったのがガーネットの赤いリング。

結構ボリュームがあって、可愛くて、普段使いにいい感じなのです。

でも、こんな時に買うのは衝動買い以外の何物でもなく。。

でも、値札を見たら思っていたよりかは安くて、
といっても数千円の物ではなく、数万円。
ちょっと無理したら手が届くかな。。って感じではあるのですが、

でも、まさかランチを食べに来て、指輪を買うなんてありえないし。。

と、その場を離れて駐車場に戻り車に乗り込みました。

 

「でも、あの指輪可愛かったな~。。と、

何気なくポツンと言った言葉に主人が反応、

「じゃ~、買えばよかったのに。。。」

「うん。。でもな~。。」

と、頭の中で、買うとすればどこからお金を捻出したらいいか。。
なんて、考え始めている私がいます。

その時、主人が

「じゃ~、買ってあげよか。」と。

「ええ~、なんで。。。」と、私はびっくり。

 

たまにアクセサリーなどを買う時、主人は基本反対することはありませんが、

たいていは、私が、どのお金を使うか、
これは買える範囲のものかをよく考えてからカードで買うのです。

でも、今回は主人が自分の小遣いから出してあげるというのです。

海外旅行の時は、記念やからねと言って、
アクセサリーなどを小遣いから買ってくれる事はよくあるのですが。。

 

いいの。。かな。。と、思いながら

結局は買ってもらってしまったガーネットの指輪。

 

誕生日でも、結婚記念日でもないのにいいのかなって思ったけど、
でも、ほんと、嬉しかったです。

やっぱり、カードで買うのと買ってもらうのとでは、
なんか、嬉しさが違うんですよね~。

 

そういえば、本日は父の日。

主人も、夏のスーツが欲しいっていっていたし、
今日は、デパートに主人のスーツやカッターを買いに行こうかな。 

ちょっと上等のスーツを買ってあげないとな~なんて思う私なのでした。

 


 

でも、その前にワールドカップの応援ですよね。

後10分程で、日本とコートジボアール戦が始まります。

5大会連続5度目出場の日本代表と、
3大会連続3度目出場のコートジボワール。

サッカー連盟(FIFA)ランキングで46位の日本に対し、
コートジボワールは23位だそうですが、

過去の対戦成績は日本の2勝1敗なんだとか。。

頑張れ~日本。

ちょっとどきどきしながら、試合の始まりを待っています。

 

               オランダベルギー旅行行程

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夕日が浦温泉2 紫峰閣 お... | トップ | オランダベルギー旅行行程 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-06-17 20:34:53
たんぽぽさん、こんばんは~。
美味しいランチとガーネットのリングのプレゼント、とてもハッピーな日でしたね(^-^)v
ご主人の優しい気持ちも嬉しいですね。
読んでる私も ほのぼのした気分でした♪


ワールドカップ、初戦は残念だったけど次のギリシャ戦は気持ちを切り替えて頑張れ、日本!ですねっ!
今から試合が楽しみです。
返信する
Unknown (るる)
2014-06-18 09:03:22
可愛い指輪ですね。 ひとめぼれの物ってありますよね(o^^o)
で、買わなかったら、後悔……
最近 ジュエリーに目がいく私
城崎で、安い指輪買って喜んでる私
数千円です(-。-;5834
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-06-18 09:22:28
おはようございます、小梅さん。

ラッキーな日って、確かにありますよね。
この日は、朝から何かと調子よかったんです。
間に合わないかと思った約束にぎりぎりセーフで間に合ったり、
いつも混んでるお医者様がぜんぜん空いていたり。。
そして、これ。。です。

こういう何もかもうまくい日もありますよね。
反対に何もかもうまくいかない日もあるけど。。

まったく思いもしなかった時のプレゼントは
嬉しいものですね。


ワールドカップ、ギリシャ戦頑張ってほしいですね~。
今度は、やった~って言いたいですよね。
返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2014-06-18 09:31:36
おはようございます、るるさん。

たくさんのコメントありがとうございます。(笑)
私もよくするんですよ。あとで、消しておきますね。

どうしてだかわからないんだけど。。
ひとめぼれだったんですよね。
そして、買わなかったら、後悔。
そうなんです、買わなかったら、なんだか気になるんですよね。

旅先でのジュエリーには思い出も詰まっているし
嬉しいですね。
私も、母と一緒に買った指輪、
安いものだけど気に入って使っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事