京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

アンティコお別れ会

2015-04-07 00:50:00 | 友達・仲間

話は3月に戻りますが、
この3月姪っ子が大学を卒業しました。

大学生であった4年間、私の仕事を手伝ってくれていた姪っ子ですが、
バイトの最終日、 仕事が終わってから、
主人や他のスタッフの人と共に、
一乗寺のアンティコでお別れ会をしました。

アンティコは、私も主人もお気に入りのイタリアンのお店です。

二人で行ったり、息子達夫婦と一緒に行ったり、
仕事仲間と行ったり。。。色々とお世話になっています。

       2012年一乗寺アンティコ 

お別れ会

まずは、甘いスパークリング白ワインでカンパイ。

お疲れ様でした~、卒業おめでとう~。

お料理は、選べるコース。

前菜料理を10品の中から一つ、パスタかピッツアも10品の中から一つ
それにデザート盛り合わせとコーヒーがついたコースです。

 

10品もあると、何を選ぼうかと迷ってしまいますが、

写真は、私の選んだ前菜のホワイトアスパラと、
主人の選んだ前菜の盛り合わせかな~。

姪っ子は、ミラノ風カツレツだったっけ。。?

皆が選んだお料理はそれぞれ違っていましたが、
どのお料理も美味しくて、皆、とっても喜んでくれました。

パスタも、それぞれ皆、悩みながらどれにしよう。。

私はいつもの海老と帆立貝柱とブロッコリーの
トマトクリームソースなんですけどね。

今日はお別れ会なんです。。と予約の時に言っておいたら、
ちゃんとデザートのプレートに、
ありがとうの文字を書いて下さいました。

 

皆から、色々なプレゼントをもらって、嬉しそうな姪っ子。
 


4年間はあっという間で、え。。もう卒業なの。。?って
私は、信じられない気分なのですが、

在学中、姪っ子は、色々な活動に積極的に参加し、
本当によく頑張ったと思います。

4月からは社会人、新しい門出にわくわくの姪っ子に
これからも頑張って~とエールを送りたいと思います。

 
カラオケへ

実は、この後、皆でカラオケへ。

私と主人にとっては、何年ぶりのカラオケでしょう。。

若い人たちの、早口言葉の様な歌詞とテンポの速い歌を聞きながら、
私達は、何を歌ったらいいのか。。

よし、今夜は演歌でいくぞ~と、古い演歌パレードの主人、

若いスタッフさんに、

そんな歌聞いた事ありません。。

とか言われつつ、めげずに演歌を歌っていました。

カラオケから帰ったのは午前様。
私達にとっては、久しぶりの夜遊び、楽しい夜でした。

                    3月20日

 

次は、京都の桜や花便りです。

  もうすぐ満開の植物園へ続きます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満開の植物園と賀茂川の枝垂れ桜 | トップ | 次男引っ越しと二人目の赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-04-08 17:55:12
姪っ子さんの大学ご卒業おめでとうございます
4月からは社会人一年生なんですね。
新生活の門出にわくわくの姪っ子さんへ
私も先輩社会人として頑張ってねとエールを送りたいなと思います(^-^)

たんぽぽさん、ご主人さま、スタッフの皆さんとのお別れ会、姪っ子さんへの皆さんのあたたかい気持ちが伝わってきます。
姪っ子さん、きっと一生懸命にアルバイトをされてたのでしょうね(^-^)

アンティコさん、京都で気になるお店がまた増えて嬉しいです。
私もイタリアンが大好きな姪っ子を連れて
あげたいな(^-^)
ただ姪っ子は4月から大学2年になり部活等々に忙しく なかなか時間が取れないようで。。
少し寂しいけど たんぽぽさんの姪っ子さんのように 色々な活動に積極的に参加して ステキな学生生活を送ってほしいなと思ってます(^-^)

カラオケ、歌う曲は~自分の若い頃に流行った歌かな。
テンポのいい若い人の歌は聞くだけです(^-^)
世代によって歌う曲は違うけどお互いに楽しめるカラオケ、いいですね。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-04-09 00:35:36
ありがとうございます。
姪っ子、今は新人研修で山道を走らされたり
大変な様子です。

学生気分を早く忘れて、本気の社員となる為の
体力と精神力の研修なのでしょうね。
しんどくても頑張れ~と、京都からエールを送るしか
ありませんよね。


アンティコさん、お昼のランチもとってもお得ですよ。
夜のコースもリーズナブルで、色々なお料理を楽しめて、それになんといっても美味しいです。

カジュアルな感じのお店、姪っ子さんも
きっと喜ばれることと思いますよ。
部活等々の合間に、一緒に行けるといいですね。

カラオケ、歌う曲は~自分の若い頃に流行った歌
私もそうかな。。ほとんどは。
今は、自分の生まれた年を入力したら
その年代の人が好んで歌う歌が分かるように
なっているんですね。
すっごくわかりやすかったです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友達・仲間」カテゴリの最新記事