京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

次男引っ越しと二人目の赤ちゃん

2015-04-09 00:15:00 | 家族

次男家族の引っ越しが終わりました。

結婚後4年間住んだ賃貸マンション。
月々の家賃ももったいないし、2人目の子供も生まれるしで

思い切って新しい家を建てて、お引越しです。

 引っ越しの手伝い

私は前日に次男のマンションに行って、引っ越しのお手伝い。

。。といっても、お仕事はまーちゃんのお相手です。

まーちゃんが、ママにべったりでなかなか引っ越しの用意が
進まないと聞いて、

私が、まーちゃんの遊び相手。

まーちゃんと一緒に、まーちゃんお気に入りのDVDで、
歌ったり踊ったり、

 お絵かきしたり、ご本を読んだり。。

まーちゃんもごきげんで遊んでくれました。

ピンクの靴

その後は、近くのデパートへ。

まーちゃん、デパートのくまちゃんに、こんにちは~って御挨拶。

まだ1歳児のまーちゃんですが、背が高くて足も大きくなってきたので、

春用の靴をまーちゃんに買ってあげました。

まーちゃん、どれが好き?って聞くと、

さっと一つの靴をとります。

まさか、たまたま取っただけだと思って、

わざと、違う靴を並べて、どっちが好き?って聞いたら、
やっぱり、同じ靴をちゃんと取るんです。

へ~、こんなに小さな時から好きな物がわかるんだ。。と
ばぁばはびっくりでした。

お家に帰って、お部屋の中でも、
靴が気になって仕方のないまーちゃん。
 

ママにおねだりして、靴を履かせてもらい、
じっと見つめているまーちゃん、本当に可愛い~です。

 

この日は夜にやって来た主人と共に近くのホテルで泊まり
翌日は、二人で引っ越しのお手伝いです。

 

引っ越し

引っ越し当日、朝早くから次男のマンションに行き、
私達も引っ越しのお手伝い。

午後には、無事に新居に荷物も運び込まれ、
さぁ、今度は片づけが大変です。

私達も頑張らないと。。

といっても、やっぱり私は、まーちゃんのお相手。

一緒に歌を歌ったり、パズルをしたり、ご本を読んであげたり。。
抱っこして、新しいお家の探検をしたり。。

主人は、まーちゃんの為にベビーベッドを組み立てていますよ~。

 

いっぱいいっぱい遊んで、疲れてこてんと寝てしまったまーちゃん。 

 次男の腕の中で、どんな夢をみているのでしょう。

 

これから、次男家族を守り、家族の歴史を見続けていく新しい家。

新しい家で刻む次男家族の歴史のページに
たくさんの幸せと喜びがありますようにと祈るばぁばなのでした。

                       3月24日25日


 

出産準備用品

そして。。

4月5日の日曜日は、大阪の次男のところへ再び行ってきました。
二人目の赤ちゃんのための準備用品を少し買ってあげるために。

まーちゃんが生まれる前には、色々と買ってあげたけど、

大阪 買い物とつるとんたん


今回は、引っ越しもあって、
赤ちゃんグッズを買いに行く時間もなかったんです。
でも、二人目だって同じようにしてあげたいですもんね。

パパ(次男)は、仕事だったのですが、まーちゃんとママと
主人と私の4人でお買い物。

4人で、つるとんたんでおうどんを食べた後
赤ちゃん本舗へ行きました。

まーちゃんの時の物で使えるものもたくさんあるけど、

足りない赤ちゃんグッズを色々買ってあげて、
これで、出産準備もOKですって、
ママも喜んでくれました。

ついでにまーちゃんのお洋服も。

あとは、次男夫婦の二人目の赤ちゃんが、
無事に元気で生まれてきてと祈るばかりです。 

 


 

次女誕生!

 。。って思っていたら、7日の朝方、
女の子が誕生しました。

予定日よりもだいぶ早かったので、
ちょっと小さめですが母子ともに元気。

夜中に出血があって病院に運んだと、
次男から聞いたときは、身の縮まる思いをしましたが、

すぐに帝王切開をして
無事に生まれてきてくれて、本当によかったです。
本当にありがとう~。
お嫁さんも、赤ちゃんも、本当によく頑張ったね。

今日は、初めて赤ちゃんに会ってきました。
小さいけれど、まーちゃんによく似たお姫さま。

主人も私も、けなげに頑張った小さなお姫様を抱き、
胸が熱くなりました。

まーちゃんと素敵な仲良し姉妹になって、
幸せな人生を送ってほしいと願うばかりのばぁばです。

 はじめまして、れーちゃんです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンティコお別れ会 | トップ | はじめまして、れーちゃんです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^-^)v (小梅)
2015-04-09 21:49:24
次男さんご夫婦に二人目のお子さんのご誕生、 おめでとうございます(^-^)
赤ちゃんもお嫁さんも健康との事、良かったです。
嬉しい春になりましたね~。

桜の花たちが妹姫ちゃんの誕生間近を知らせ
美しく咲いてお祝いしていた気がします。
草木の芽吹く春に生まれた妹姫、元気ですくすく成長されることでしょう(^-^)
まーちゃんと姉妹仲良く二人そろって幸せいっぱいの人生でありますように(^-^)

お引っ越しはたんぽぽさんもご主人さまも大活躍でしたね。
お疲れさまでした。
今回もまーちゃんの可愛いお話とお写真に癒され笑顔、笑顔で記事を読ませて頂きましたよ♪
まーちゃんと妹ちゃん、可愛い姉妹のお話を聞ける日を楽しみに待っています(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-04-11 15:35:26
ありがとうございます。
予想外の早い出産日でびっくりしましたが、
二人ともが無事で本当によかったです。
これからは、しばらく大阪通い。
忙しくなるかな。。

私は男の子兄弟しか育ててないので
女の子姉妹がどういうものかよく分からないのですが、

仲良く遊んで、お互いにいつまでも支えあえる
姉妹であってほしいと願っています。

引っ越しから、赤ちゃん用品の買い物、そして出産と
あっという間でした。

まーちゃんが、駄々をこねることもせず、
ちょっとだけお姉ちゃんをしていて
それが、反対にいじらしいです。

二人のお姫様が、いつも一緒に笑顔でいられる
子育てをしてほしいなと願っています。
また、可愛いエピソード聞いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事