京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

洛北 Chez 小島

2007-09-27 00:24:22 |  京都食べ歩き
洛北 Chez・小島

洛北の高野、ホリデインホテルのすぐ近くにある、
席数18のこじんまりとしたフレンチのお店、Chez・小島さんを
紹介したいと思います。



気取ってなくて、アッットホームな感じのかわいいお店なのです。
駐車場も2台だけどあるのが嬉しい~。

先日、講習会の帰り、友人とここでランチをしました。
シェフのご主人と、サーバーの奥さん(だと思うのですが?)の
温かい笑顔が迎えてくれました。



ランチは2種類で1800円と2500円のコース。
こちらは前菜なしの1800円のコースです。



一見ポタージュスープのように見えますが、
実は桃の冷製スープ。
甘くておいしい~。ちょっとデザートにもなりそうな感じです。

と、焼きたてのパンに、たっぷりのバター。
お変わりのパンもさりげなく出して下さいました。



メイン料理は魚をチョイスしました。
かりかりっとした魚のソティーに、クリーミーなソース。
おいしいし、結構ボリュームもあります。



デザートもたっぷり。
一つの器の中に、果物、アイスクリーム、ゼリー、ムースなど
盛りだくさん。これは、嬉しいです。



コーヒーを飲みながら、色々な話が弾み、気がつけば3時前。
長居させていただきました。

おいしいランチとおしゃべりがみんなに元気をくれました。
みんなちょっとリフレッシュ。

また今度会う日まで、お互い仕事も頑張ろうね~。


コメント    この記事についてブログを書く
« パン屋さん ルボンディー | トップ | 東京旅行5 小湊温泉~京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事