京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

パン屋さん ルボンディー

2007-09-26 09:12:42 |  京都食べ歩き
先日、知り合いに薦められて買いに行ったパン屋さんです。
白川通りと東山通りの間、北大路通りに面したパンやさん
ルボンディー。



このパンやさんでのお薦めは、なんといってもコルネ。
店でコルネを買うと、あれあれ。。中味が入っていない。。



筒抜けの理由はと言うと、お客さんにサクサク感を楽しんでもらおうと、
注文を受けてから、中にクリームを詰めてくれるのです。
生クリームとカスタードクリーム、チョコ生クリームから選べて
どれにしようか迷ってしまいます。



結局、主人はカスタードクリームに、私は生クリームにしました。
それぞれ、ちょっとずつトレードして食べてみましたが、
できたてのクリームと、パイ生地のサクサク感。
両方ともとてもおいしかった~。

これで、一個126円は安いな~。
ケーキ一個食べるくらいの満足感がありました。

チーズがいっぱい入ったフロマージュも、
このお店の人気商品ということなので、
また買いに行きたいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
« チェックノート | トップ | 洛北 Chez 小島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事