京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ハワイオアフ島の旅1 ハワイへ出発~カハラホテル

2014-11-11 00:10:00 | 海外旅行2014 8月ハワイオアフ島

 ハワイ旅行については   願いが叶ったハワイ

  1 ハワイへ出発~カハラホテル 2 カハラホテル・カハラモール
  3 カハラプール・ホクズ      4 ルームサービス・クワロアランチ
    5 クワロアランチ・ジュラシックパーク 6 ワイキキでアロハ探し
    7 カハラの夕暮れ・夕御飯 8 カハラ朝食~結婚式前の虹
  9 カハラウェディング  10 カハラ海・アランティーノ
   11 カハラモールでショッピング 12 ハレクラニ・アラモアナショッピングセンター
   13 ハレクラニマネージャーズレセプション  14 DFS・マイタイバー
  15 ハレクラニ朝食・シェラトンプール 16 チーズケーキファクトリー・ハレクラニスパ
  17 ワイキキビーチ・ルースズクリス 18 インターナショナルマーケットプレイスは?
    19 レンタカー・カイルアまで  20 レンタカー・カイルアとここはどこ?
    21 レンタカー・ハレイワからワイキキ 22 大変なタンタラスの丘
  23 アロハ・テーブルでの奇跡  24 KCCファーマーズマーケット
  25 帰国と思い出編

 

8月24日(日)

願いが叶ったハワイの続きです。

いよいよハワイへ出発。

いつもは、午前中出発の多い関空ですが、今回は夜10時半出発のJAL便。

私達が、MKタクシーで関空に着いたのも夜の8時頃です。 

ガラガラの関空

 なんだか、し~んとした関空ロビー。

 いつも人でいっぱいの免税店もご覧の通り、がらがらです。

出発ゲートへ行くモノレールも、夜の闇の中を
二人だけの貸し切り状態で出発、なんだかちょっと怖いくらい。。

 そして、着いた出発ゲートも、ご覧の通り。

まーちゃんと一緒

でも、とっても可愛い人が私達を待っていてくれましたよ。

それは、まーちゃん。

次男夫婦、それにお嫁さんのお母さんも一緒です。

いや~、まーちゃん、可愛いね~。
これから一緒にハワイだねって、テンションがあがります。

今回のハワイ行は、次男家族も長男家族も一緒。

でも、次男家族とも長男家族とも、日程や都合が違うので
皆、それぞればらばらにハワイ行きをとっていたのですが、

関空からこの時間に出るハワイ行きのJAL便はこれしかないみたいで、
次男達とは、たまたま同じ飛行機になったのでした。嬉しい~。
 

飛行機に乗り込む次男達。
さて、いよいよハワイ旅行が始まりますよ~。

この地点で、まーちゃんはすでに寝んねしています。

ベビーバシネット

JALの赤ちゃんサービスには、赤ちゃんベッド(ベビーバシネット)があります。

体重10,5kgまでの、2才未満の赤ちゃんが対象だそうです。

次男達は、何カ月も前に飛行機の予約を入れて、
赤ちゃんベッド(ベビーバシネット)のある一番前の席をゲットしていました。

まーちゃんは、かしこく、この赤ちゃんベッドで寝んねしていた様子。 

私達の席は、次男達の席の数列後ろ。

まーちゃんが泣きださないか、最初ははらはらしていたのですが、

起きてからも、こんな風にごきげんまーちゃんだったようです。
よかったね~。

ただ。。

私達の席は窓側から2席で、となりにすっごく大柄な外国人男性が座ってられたので

なかなか、席を離れるのが難しくて。。

まーちゃんを、頻繁に見に行くことができないのが残念でした。


機内にて

 しばらくして、配られた機内食を食べて、

 その後は消灯。

ハワイは着くのが、出発した日の朝になるので(24日をもう一度やりなおす事になります。)
寝ておかないと、着いてからがしんどいのです。

といっても、なかなか寝られない私ですが、映画を見たり、本を読んだりしている間に
うとうとしてしまい。。目が覚めたら、もう朝でした。

いよいよホノルル

ホノルルまでは、あとわずか。

機内アナウンスでは、ホノルルは晴天だそうです。よかった~。 


朝食用の飛行機柄の袋が配られました。
中には、お水とパンが入っています。この袋可愛い~。 

 

前の席では、次男達もそろそろ、着陸の為の用意を
始めているようす。

まーちゃんも、すっかりおめ目が覚めているみたいです。

 ハワイ到着

そして、約7時間のフライト後、ハワイへ到着。 

ホノルル空港に降りると、さすがに一気に暑さを感じます。
植物も南国チックで素敵。

 ポリネシアンショーのこんな写真もすっごくハワイらしくて、いい感じです。

 ホノルル空港からは、次男達とは別々行動になります。

 次男達は、カハラホテルのお迎えの車で直接ホテルへ向かいました。

ワイキキ経由で

私達も、お迎えの車で直接カハラホテルだったのですが、
運転手さんにお願いして、明日のツァーを申し込む為、ワイキキ経由にしてもらいました。

空港からカハラホテルへは、ワイキキを通らず行った方がずっと近いので、

普段はしないんですけどね~。。。なんて運転手さん。

でも、そう言いつつも、ワイキキ経由にしてくれた運転手さん。
あとで、チップをちょっと弾みましたよ。

ほら、ワイキキの街が見えはじめました。 

新婚旅行の後、結婚してから一度、子供達や母、弟家族も一緒に
ハワイに来た事があるのですが、

それは、子供達がまだ小学生の頃のこと、 20数年ぶりのワイキキです。

シャワー・ツリー

ホノルル市の木であるシャワー・ツリーが咲いています。

今、まさに満開でとっても綺麗~。

これは、黄色ですが、白色、黄色、橙色、ピンク、赤色。。色々な色があるそうです。

 車は、ワイキキの中心カラカウア通りへ。

 通りの向こうには、ワイキキビーチが見えています。
ハワイへやってきたんだ~と実感した瞬間ですね。。 

ここにもシャワーツリーがいっぱい。。

ハイアットリージェンシーホテル


ハイアットリージェンシーホテルへ到着。
ここで、25日のクワロアランチツァーと、29日のタンタラスの丘夜景ツァーの
申し込みをしました。

8角形のツインタワーハイアットリージェンシーワイキキは、
私達が新婚旅行の時に泊まったホテルなのです。

急いでツァーを申しこむだけだったので、
その感慨に浸っている間はありませんでしたが、
でも、やっぱり懐かしく嬉しかったです。

普段はしないんですけどね~。。。なんて、初め言っていた運転手さんですが

明日の集合居場所であるマリオットホテルにもちゃんと案内してくれて、
このホテルの中で待っていたらいいですよ。。と教えてくれました。

なんだ。。親切で優しい人だったんだね。

 

カハラホテルへ

それからは、道を一気に走ってカハラホテルへ。

真っ青な空が広がり、気分はどんどんハワイモードです。

次男達は、もうカハラホテルに着いているんだろうな~。。

ワイキキからは10~15分位で、カハラホテルに着きました。

 

ハワイオアフ島の旅2 カハラホテル・カハラモールへ続きます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 願いが叶ったハワイ | トップ | ハワイオアフ島の旅2 カハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-11-11 14:01:03
ハワイの自然、人、そして ゆったりした時間には気持ちが癒されますよねー。
ハワイでは自然と心が軽~くなる気がします。

可愛いまーちゃん、飛行機の中でも おりこうさんですね(^-^)
今回はたんぽぽさんご夫婦に長男さん、次男さんご家族も一緒のハワイの旅。
お孫ちゃん達と どんなステキな時間を過ごされたのかな~。


返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-11-13 01:21:38
ハワイは、本当にのんびりゆったりできて、
気持が癒されますね~。

特に、賑やかなワイキキから10分程ですが、
カハラは静かで、スタッフさんは温かで、
ほんと癒しのホテルでした。

まーちゃん、飛行機の中を心配しましたが、
全然大丈夫でした。よかったです。

長男も次男も、いつの間にかいいパパになっていました。
まーちゃんとなーちゃんも、従妹同士と
知らないけれど、なんとなくお互い気にいったみたいで面白かったです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2014 8月ハワイオアフ島」カテゴリの最新記事