京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ハワイオアフ島の旅17 ワイキキビーチ・ルースズクリス

2014-12-21 10:27:00 | 海外旅行2014 8月ハワイオアフ島

いよいよ、街はクリスマスモード。

うちも、今日は、これから次男家族と一緒に
ちょっと早いクリスマスパーティーです。

お昼にまーちゃんと一緒にプレゼントを買いに行って、
お昼ご飯を外で食べ、夕御飯はお家パーティーです。

クリスマスを賑やかに過ごすのは何年ぶりかな~。
今日は楽しみです。

さて、今から、ちょっと用意しておこうかな。

   まーちゃんと一緒のクリスマスパーティー


 

 ハワイ旅行については   願いが叶ったハワイ

  1 ハワイへ出発~カハラホテル 2 カハラホテル・カハラモール
  3 カハラプール・ホクズ      4 ルームサービス・クワロアランチ
    5 クワロアランチ・ジュラシックパーク 6 ワイキキでアロハ探し
    7 カハラの夕暮れ・夕御飯 8 カハラ朝食~結婚式前の虹
  9 カハラウェディング  10 カハラ海・アランティーノ
   11 カハラモールでショッピング 12 ハレクラニ・アラモアナショッピングセンター
   13 ハレクラニマネージャーズレセプション  14 DFS・マイタイバー
  15 ハレクラニ朝食・シェラトンプール 16 チーズケーキファクトリー・ハレクラニスパ
  17 ワイキキビーチ・ルースズクリス 18 インターナショナルマーケットプレイスは?
    19 レンタカー・カイルアまで  20 レンタカー・カイルアとここはどこ?
    21 レンタカー・ハレイワからワイキキ 22 大変なタンタラスの丘
  23 アロハ・テーブルでの奇跡  24 KCCファーマーズマーケット
  25 帰国と思い出編

ハワイオアフ島の旅16 チーズケーキファクトリー・ハレクラニスパの続きです。

 

8月28日(木)

ハレクラニスパでロミロミを体験した後、
夕食まで、ワイキキビーチの散策に出かけました。

ワイキキビーチ散策

ワイキキビーチは3キロほども続くビーチなのですが
場所によって色々な雰囲気があるのです。

私達の泊まったハレクラニ前のビーチはグレイズ・ビーチとよばれ、
ワイキキの中心地から少しはなれた静かでパワースポットのあるビーチ。

今日行ってみたいな~と思っているのは、
デューク・パオア・カハナモクの像がある
ワイキキビーチの中で一番賑やかなクヒオ・ビーチです。

日本でハワイのTVなどを見る時、まずはカハナモク像が映りますよね。
ハワイに行ったら一度はクヒオビーチにも行ってみたいな~なんて。

まずはカラカウア通り目指して歩きます。

 カラカウア通り

ワイキキで一番賑やかなカラカウア通り。

ハードロックカフェは、世界のどこにでもありますね。

 椰子の木と色々なショップやレストランが並ぶカラカウア通り。

この波打ったカラフルな建物は、バンクオブハワイ
ハワイ銀行ビルなのです。銀行もお洒落やね~。

 バンクオブハワイの向かいには免税店DFSギャラリア。

 ロイヤルハワイアンホテル、アウトリガーホテル。。

カラカウア通り沿いには、素敵なホテルがいっぱい。

モアナサーフライダー

 そして、モアナサーフライダーホテル前へとやってきました。

 

モアナサーフライダーは、20年前皆で来た時に泊まったホテルです。

白いヴィクトリア調のワイキキの ファーストレディーと呼ばれる優雅なホテル。

 

モアナサーフライダー辺りのビーチは、カラフルなパラソルが並ぶ
カハロア&ウルコウ・ビーチ。
まだ小学生だった息子達が、夢中になって遊んでいたビーチです。

懐かしい時間が蘇ってきます。

そういえば、モアナサーフライダーの向かいに、
インターナショナルマーケットプレイスがあって、
工芸品ヤアクセサリーや、アロハシャツなどが
売られていたのを思い出しました。

これかな。。と思うのですが、

でも、なんかちょっと雰囲気が違うような。。
           
                 (これに関しては、あとで訳がわかりました。

クヒオビーチ

そんな事を思いながら、カハナモクの像がある所まで
やってきました。

 ハワイワイキキビーチで一番賑やかなクヒオ・ビーチ。

 パラソルもサーフボードもいっぱいです。

デューク・パオア・カハナモク像

そして、これが、ワイキキビーチを背にして建つ
デューク・パオア・カハナモク像。

伝説のサーファー、ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、
近代サーフィンの父と呼ばれたハワイの英雄の像だそうですよ。

ウィザードストーンオブワイキキ

こちらは、ワイキキ交番のすぐ隣にあるパワースポット。
柵の中に4つの石があります。

16世紀にハワイを訪れたタヒチの祈祷師4人が、
この地を去るときに4つの石に自分たちがもつマナ(霊力・病を治す治癒力)を
封じ込めたという伝説が残っていて、

今も悪いエネルギーを吸い取ってくれる神聖な石として、
ハワイの人々に大切にされているそうです。

パワースポットにも来れて、私達も邪気もとってもらえたし
そろそろホテルに戻りましょうか。。

ルースズクリス

本日の夕食は、ステーキで有名なルースズクリス。

ハレクラニの近くの、ワイキキビーチウォーク2Fにあります。

ハレクラニのロビーに皆で集合して、歩いてルースズクリスへ行きました。

 

ニューオリンズの小さなステーキハウスオーナー、ルースさんが
始めたというルースズクリス。

今では、ハワイで5店舗もある人気のステーキハウスになっているそうです。

 どこかニューオリンズ、オールド・アメリカンの雰囲気を残している店内。

席は、チーズケーキファクトリーと同じ丸テーブル。

 

 オレンジ色のシェードの照明もお洒落ですよね。

薔薇の花びら

日本から長男が予約を入れておいてくれたみたいで、
その時に60歳のお祝いといってくれていたのか、

テーブルにお祝い用の真赤な薔薇の花弁を捲いて下さいました。

 こんな薔薇の花びらのお祝いは初めてなので、びっくりです。すごい~。

スタッフの方がシャンパンのボトルを開けてくれて。。

 そして、皆でシャンパンで乾杯~。

還暦おめでとう~と皆に言ってもらえて、ありがとう~と私達。

よかったね~と主人ともう一度乾杯。

ハワイでの還暦祝いという夢が叶った瞬間でした。

 

お料理

テーブルの上には、色々なお料理が並び初めました。

びっくりするのは、ハワイって本当にどこもお料理が美味しい~。

上手にお店を選んでくれているせいなのかもしれませんが、
このルースズクリスのお料理もどれもすっごく美味しかったです。

特に皆で食べるから、色々なお料理が食べれるし、
わいわいがやがや賑やかだし、楽しい~。

 
なーちゃんと、いないいないば~を何回も繰り返すのも楽しい~。

まーちゃんは、お外の噴水が気にいってしまい、
ママは、まーちゃんを連れて時々噴水の所へ。。。お疲れ様です。。

 

ど~んと大きなステーキがやってきました。

焼いたバターソースをつけて食べるステーキ。これが美味しい~。

 マッシュポテトや、主人の大好きなコーン。

 色んなご馳走を皆でワイワイ食べた夕食、美味しかったし楽しかったです。

 

サプライズのチョコレートと苺

そして、スタッフの人がにこにこしながら運んできてくれたのは。。

青い炎が燃えている苺とチョコレートです。

これは、60歳のお祝いで、お店からのサプライズプレゼントだそう。

 お洒落なサプライズプレゼントにびっくり、嬉しい~です。

長男家族次男家族からのプレゼン

そして、長男家族次男家族もプレゼントを持ってきてくれていました。

長男達は、ハワイの白い砂と貝がらの入った可愛い置物。 

ハワイの思い出がいっぱい詰まってそうです。

次男達は、ハワイの飾り文字で私達の名前を書いた額です。

そういえば、20年前みんなで行った時にも、ハワイの飾り文字で
名字を書いてもらったっけ・・・・これで、フルネームになりました。

 

それぞれ、ハワイで、何にしようか。。。と、
頑張って探してくれていたんですね~。 ありがとうみんな。

それにね、なーちゃんからの初めてのお手紙もあったんですよ。

。。って、もちろんまだ、ぐちゃぐちゃ書きのお手紙ですが、

なーちゃんからの初めてのラブレタ~。とっても嬉しかったです。

 

ハワイでの60歳のお祝い。。 楽しかったね~。
夢が叶ってよかったです。ありがとう~みんな。

また、いつか、皆でやって来れる日が来ますように。

 

ハワイオアフ島の旅18 インターナショナルマーケットプレイスは?へ続きます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ハワイオアフ島の旅16 チー... | トップ | ハワイオアフ島の旅18 イ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-12-21 21:57:43
ほんと街中はクリスマスモードですね♪
イルミネーションがとても きれい。
まーちゃん達との賑やかなクリスマスパーティー、とても楽しい時間ですね~(^^)

たんぽぽさんの幸せが伝わってくるハワイでの還暦のお祝い。
息子さんご家族からのプレゼント、ステキな記念ですね。
なにより温かい気持ちが こちらにも伝わって ジーンときました。
なーちゃんからのお手紙も可愛くて嬉しいですよね~。
ハワイは家族揃って出かけるリゾートとして最高だなぁと思います(^^)

P.S.
年末に蟹旅行に出掛けます。
夕日が浦温泉の佳松苑さん。
今回もたんぽぽさんの記事を参考にさせて頂きました。
いつも ありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (アリス)
2014-12-23 19:28:11
たんぽぽさん、ハワイで還暦のお祝い
なんて、本当に素晴らしい思い出ですね~

ご家族の愛があふれている記事で
本当にこちらも温かくなりました。

クリスマスパーティも楽しまれているでしょう。
私はやっと孫達が婿様の実家に行ったので、
静かな幸せをかみしめています(笑)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-12-25 11:28:56
メリークリスマス。
昨夜はどんなイブを過ごされましたか。

まーちゃん達とのクリスマスパーティー、とても楽しかったです。
まーちゃんがいるだけで、場の雰囲気が全然違ってきますね。

ハワイで、念願の還暦のお祝いが実現して
ほんと、嬉しかったです。

この日の夕食は、息子達が奢ってくれて、
プレゼントもくれました。
今は、大事に飾っていますよ。

ハワイは、本当に楽しい~。
行ってみると、また行きたくなるところですよね。

年末に佳松苑さんに蟹旅行に行かれるんですね。
蟹、いっぱい食べてきて下さいね。
私達も、もうすぐ蟹旅行です。
蟹、いっぱい食べてきますよ~。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2014-12-25 11:37:45
アリスさん、こんにちは。
ハワイで還暦祝いは、なんとなく夢見ていたのですが、
本当に実現できてびっくり。
本当に嬉しかったです。

クリスマスパーティも楽しかったですよ。
私は、ほんの時々しか孫に会えないのですが、
アリスさんは、お孫さんのお世話ができて
楽しいでしょうが、
毎日だと本当に疲れてしまいますよね。

私は、久々の賑やかな幸せをかみしめ、
アリスさんは、静かな幸せをかみしめている。。
娘を持つ親と息子を持つ親、
うまいこと混ざればいいのにね。
返信する
Unknown (るる)
2014-12-25 11:49:28
還暦改めておめでとうございます。*\(^o^)/*
たんぽぽさん夫婦が、子供孫ちゃん達に
囲まれで、微笑んでいる姿目に浮かびます。
幸せがいっぱい溢れてでていますね。両親を思いながら
考えてるプレゼント 素敵です。

ハワイにも、いくつかのパワースポットあるんですね。
ハワイの景色 癒されますぅ
ハワイは、美味しい食べ物がいっぱいあるんですね。
本場でパンケーキ食べてみたいです。
甘ったるいかな^^;
後一週間で今年も終わり
何もしていない~~ 毎年の事ですが。。
返信する
Unknown (るる)
2014-12-25 12:27:55
カニ旅行ってきましたよ~
お友達と行って来たので、駅弁買う所から
これがいい~あれがいい~
甘いもの も買わないとって
おばちゃんパワー 満載
駅弁とシュークリームを阪神で買って、こうのとり号へ
温泉入って 夜はカニのフルコース
お酒、おしゃべりで花が咲き 3時間かかって食べました。
美味しかったわ~(((o(*゜▽゜*)o)))
焼きガニが大好き。かに刺しも。
たらふく食べて 又梅田で、 お寿司を
食べて帰りました。
次回の約束もして…
女子旅は、楽しい^_^
でも、しゃべりすぎで、疲れも^_^;

昨日は、珍しく家族U+2795ワン が揃いXmasパーティ
チキン サラダ 簡単ピザ ポテト を食べて
プレゼントを渡しました。
ケーキもおいしかったです。
お昼は、 妹 両親とパーティしましたよ。
たんぽぽさん も 賑やかなパーティだったんでしょうね。
孫ちゃん に会えて目じりが下がりっぱなし
でしょうね。 日々成長 していてびっくりですよね。
毎年 こんな幸せ ずーっと続きますように!
って
いつも思っています。
返信する
Unknown (るる)
2014-12-25 12:32:41
なんか
間違い又あります。
ワンちゃんは、一匹です。
わかってるとおもいますが(笑)
返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2014-12-30 01:41:38
るるさん、たくさんのコメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
還暦祝いがハワイでできて本当に嬉しかったです。
息子達から貰った記念のプレゼント、それぞれハワイで一生懸命選んでくれていたんだと思います。嬉しいです。

ハワイは景色も素敵だし、美味しい食べ物もいっぱい。
カイルアで食べたパンケーキは、すっごく美味しかったです。もう一度食べてみたいです。
甘いんだけど、食べられてしまうのでよ。。

るるさん、カニ旅行って来られたんですね。
お友達と行かれたんですね。いいな~。

私はいつも身内ばかりの旅行で、友達とは
旅行には行ってませんね。。
ま、主人や母との旅行は一番気楽ですけど。
でも、女子ばかりの旅行は、パワフルで楽しいだろうと思います。
次会の約束も完了っていうのがいいですね。
そんなお仲間がいて羨ましいです。

焼きガニおいしいですよね~。
私も26日27日で行ってきましたよ。
食べられなくて、蟹1匹ずつお持ち帰りしました。
それを今日食べましたが、また、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2014 8月ハワイオアフ島」カテゴリの最新記事