京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

京都ホテルオオクラ カフェヌーヴ

2008-06-04 08:01:09 |  京都食べ歩き
友達と仕事帰りにランチに寄ってきました。
ここは、ホテルオオクラの地下2階、
パン工房ホテルシェフを併設されているカフェレストラン
カフェヌーヴさんです。



ドアを開けると、焼きたてのパンのなんともいい匂いが。。



そして、明るくて、カジュアルなランチスペースに
続いています。



今日頼んだのは、平日限定のランチ、ピアチェーレ。



本日のスープはオニオンコンソメスープ。



シェフお薦めの魚料理・肉料理の盛り合わせです。
シーフードのソティーとビーフかつでした。



スモールサラダとパン。

このパンはさすが焼きたてでおいしかった~。




デザートは、フルーツとケーキとアイスの3種盛り。
デザートが多いのは嬉しいですね~。



買い物帰りなどに、友達とわいわいできる
カジュアルなランチという感じのお店。

私たちも気兼ねなしに、楽しくお喋りできました。


そして、ここで、一つすごいお得情報を得ました。

それは。。

ここで、1000円以上のお食事をするか、パンを買ったら、
なんと3時間無料でホテルオオクラの
駐車場に車を停める事ができるんですって。。

この界隈には、素敵なお店が結構あるのですが、
みんな駐車場がなく、

近くの有料駐車場に停めたら、結構高くつくしと
思っていたのです。

3時間無料なら。。。今度は近隣のお店に食べに行って、
こちらでパンをお土産に買おうか。。
という話がまとまってしまいました。

ここの焼きたてのパンはどれもとってもおいしそうだったし
なかなかいいアイディアでしょう?。


あ、でももちろん、ホテルオオクラの中のお店にだって、
また、食べにいきますよ。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 次男25歳誕生日 | トップ | ディズニーランドの修学旅行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAEKO)
2008-06-04 09:50:57
たんぽぽさん、おはようございます♪
ホテルで長時間の駐車サービスがあるのはとても
ありがたいですよね。
昨日梅田にあるホテルに行ったんですけど、
出かけ先から直行したので、駐車場が高いのも
覚悟して車で行ったら、ホテル内でお食事を
したら4時間までの駐車サービスがあったんです♪
なんだかとっても得した気分になりました^^v

そして、遅ればせながら息子さんの25歳の
お誕生日おめでとうございます。
離れていても、お二人の気持ちは息子さんに
温かく伝わっていたことでしょうね^^
返信する
内緒の話 (sagano)
2008-06-05 20:05:57
たんぽぽさん、美味しいお店での外食が多くていいですね。
そのお店は 行ったことないと思います(最近忘れますから)
私もパン大好きで、ご飯はめったに食べない時期もありました。一度、行ってみよう!
今日、駐車場のことを読んでから、娘の所に行ったので
「そうらしいよ」と言ったら「油取紙でも停めたはるよ」って・・内緒ねっ!
孫が あのホテルの通りはさんで南側の幼稚園なので
ママ友と ランチをしによく行くらしいです。
マンションも少し北ですが、徒歩圏内ですから・・
ロビー横の喫茶や 二階のレストラン、最上階の
フレンチ、和食には何回か行きました。

今、体脂肪の燃焼?に取り組んでますので
2ヶ月ほど、外食してませーん。
返信する
女性好みの~ (くまこ)
2008-06-05 21:23:45
平日ならではのお得ランチですね♪

メインはお肉とお魚両方がついているんですね、
スープにサラダにパンにデザートまで、
お友達とのお喋りに良いアクセントになるお料理達、
ワンプレートもいいですが、やっぱりこうして
一品ずつ出して下さるといいですよね(*^-^)ニコ

帰りにパンを買うのもお楽しみですね❤
返信する
ランチ (スヌーピー)
2008-06-05 23:05:58
お肉にお魚がいただけてお安いのが嬉しいですよね。
今後の参考にさせていただきます。
京都は月に1回はお出かけいています。
新緑もいいですね。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
返信する
TAEKOさんへ (たんぽぽ)
2008-06-06 00:22:15
こんばんは

コメントありがとうございます。
私達はいつも、駐車場のあるレストランを探すので
駐車サービスは、とっても嬉しいです。

なんか、不思議な事に駐車場代だけは、
払うのがすっごくもったいない感じがしてしまって。。

でも、4時間の駐車サービスはすごいですね。
太っ腹ですね~。いいな~。

お誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます。
離れていても、二人がそれぞれ、元気で、
幸せでいてくれたら、もうそれで充分と思っています。




返信する
saganoさんへ (たんぽぽ)
2008-06-06 00:34:55
こんばんは

お孫さんの幼稚園、ホテルオオクラのお近くなんですね。
娘さん、ママ友さんとランチをしに行くには
最適な場所ですね。

そうですか~。。パンだけじゃなくて、
そういう手もあるんですね。
。。いいこと、聞いちゃった。。
でも、内緒にしときますね。

体脂肪の燃焼のために外食2ヶ月も行ってられないんですか。。
すごいな~。。

私にそれだけの強い意志があれば。。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-06-06 00:40:26
こんばんは

わいわいおしゃべりしながら、気軽にいただける
ランチでした。

パンは、ここで焼いたパンを持ってきて下さるので
おいしかったです。

メインに、お肉とお魚の両方がついているのは
嬉しいですね。得したみたいで。

次は、ちょっとご近所のレストランに行って、
帰りにパンを買ってみますね。
返信する
スヌーピさんへ (たんぽぽ)
2008-06-06 00:55:00
こんばんは

お肉にお魚、両方ついているのは、
ほんと、嬉しいですね。

ここは、三条や、四条に出るのにも便利ですよね。
京都のホテルも、探せば結構リーズナブルなランチ、
それぞれありますよ。

お誕生日のお祝いありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事