おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

二度見…

2011年04月13日 | Weblog
レッスンへ向かうために電車に乗っていました。
線路沿いの桜も満開でとってもきれいです。
向かい側には、60代くらいの男性が座っていて
ペンを手に手帳に予定か何かを書いている様子でした。


しばらくしてふっとしたタイミングでその男性のほうを
見ると、右方面のほうを見ていた目をちょうど
手帳に戻すところでした………
すると、コントやクサいお芝居でしか見たことの
ないような完璧で素早い二度見(にどみ)で、その男性が
さっき見ていた方に目を戻しちょっと目を見開きました

何があったのかしら?
少し前に赤ちゃんがそっちのほうで泣いていたけど……
もしくは、具合の悪そうな人でもいるのかしら…
なにかあったのかな?

こんな時だから、一瞬頭の中でいろいろネガティブなことを
ついつい想像してしまいます。

あいにく間に人が立っていて右側の様子がわかりません。
次の駅についてその人達が下りて行ったので
確かめようと見てみると
二度見の原因がすぐにわかりました。


そこには、キラキラしたシャイニングな素材のストッキングに
綺麗で長い足をつつみヒールを履いたミニスカートの女性が座っていたのです。

 春ですね 




写真は、帰りの東急food showで見つけた
「Cube Chou Cream」さんの四角いシュークリーム。
おいしかったです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光荘 | トップ | annabel »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事