おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

なんとなく続けています…

2012年10月30日 | Weblog
新作ドレスアップいたしまして
ご注文いただきどうもありがとうございます!

試行錯誤しながら生まれたドレスやアクセサリーのキットを
楽しみに作ってくださることは、私にとってとても嬉しく
心が満たされることでいつもとっても感謝しております
「読書の秋」ならぬ「ビーズの秋」でゆっくり
マイペースで楽しんでいただけたらと思います。

とはいえ、私も仕事に熱中すればするほど
(ほんとは、集中力があまりないのでそうでもないのですが
あまり動かず運動不足どころじゃくなってしまいます。
ふっと気が付くとウィンドウに映る自分の身体の厚みにびっくり!
これでは、イケないと思いながら簡単なエクササイズと
言ってもそれさえ続けることもできず…だったのですが

たまたま観た番組でやっていた丁治紅さんという方の
すすめる「猫のびストレッチ」というものをそれ以来続けています。
息をゆっくり吸いながら猫のポーズを作って息を9秒間止め
その後ゆっくりはきながら猫が伸びをするように
身体を前に伸ばしていきます。
一日10回やると良いそうです。
私は、10回やったのは最初だけ(笑)それなりにしんどいので
その後は、5回だったりひどい時には3回だったり…
サボりながらもとにかく1回でもいいから続けようという
コンセプトでやっています。

それでも、なんだか目に見える効果がでてきたような気がします
まだ、2週間ちょっとくらいです。

詳しく知りたい方は、「丁治紅」で検索すると動画をアップされている方も
いるのでチェックしてみてください


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新作のお知らせ

2012年10月28日 | Weblog
夏以来、久しぶりとなってしまいましたが
新作登場のおしらせです。

スタンド型のドレスキットの[Duperey]と
[The Frames of Paris/パリの炎]
先のDurepey/デュプレーは、クリーミーなオフホワイト
のウェディングドレスでナチュラルな雰囲気のシンプルなドレスです。



もうひとつは、とてもドラマティックなタイトルですが
バレエの演目の衣装でトリコロールカラーが印象的な
「パリの炎」です。
名古屋のイベントでお客さまと会話をしている時から
作ろうと決めていました。
早めに実現できてよかったです!
こちらは、チャームのキットもあります。



その他、ストラップの新しいキットや
訳ありくまちゃんのパーツもありますので
よかったらご覧になってみてください



こんなふうにしても使っていただけます


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PC専用です~

2012年10月23日 | Weblog
レシピを作ったり、画像を処理したり
HPの更新でパソコンを使うことが多いのですが
最近、目の疲れを感じていました。

そこで買ってみました。
PC用レンズとやらのめがね
店員さんに、「知的な感じで素敵です」の
サービストークにすっかり嬉しくなってピーコックグリーンの
フレームにしました。
まだ、なんとも解りませんが、
なんだかいいみたいです




ただいまメガネ着用しつつ新作の画像処理中です
今月中に新作ドレスのアップ間に合いそうです
お待たせしておりますが、お楽しみにしていてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の夢

2012年10月22日 | Weblog
最近よく夢を見ます。
つじつまや現実味は無いのでが映像は、
けっこうはっきりとしています。

私が、大きなスーパーもあるような商店街の
道をちいさな車でとろとろ走っていると
テニス帰りで黄色いTシャツに膝上パンツで
重そうなスーパーの袋をいくつか持って
木村拓哉さんがお店のウィンドウを覗きながら
歩いています。

私と木村拓哉さんは、同僚のようで知り合いのようです。
私は、時間があるなら30分くらいお茶でもどう?
と声をかけ小さなホテルの入口左にある喫茶店に入ります。
こげ茶色のテーブルや椅子がシックな印象だったのですが
時間が経過して気が付くと座敷席に座っていて
誰かわからないのですが、もうひとり増えていました。
たわいもない話をしているうちに時間が経ってしまい
5時に子どもが帰ってくる前に家にもどりたい木村さんを
車で送っていくために店を出るところで夢は終わりました。
子煩悩なとてもやさしいパパのようでした

今日から、ドラマが始まるみたいなので
私の夢にも番組宣伝で登場してくれたのでしょうか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でしょう?

2012年10月15日 | Weblog
高さ約4センチくらいの卵型です。



ふたを開けると黄身のようなものが…








正解は、リップクリーム
友人からおみやげにもらったのですが、
見慣れぬ可愛い形になにかと思ったら
リップクリームでした。
ソックタッチを思い出します。(笑)
慣れない形なのでどんな感じ!?と思って
いたのですが、上下のくちびるが一度にぬれて
意外と使いやすくてすぐれものでした。



ただいま新作ドレス製作中。
今月中のアップ予定です
お楽しみにしていてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェディングシーズン

2012年10月08日 | Weblog
6月と10月がウェディングシーズンと言われますが
ちょうどその頃、tutu*のウェディングドレスのキットの
ご注文をくださる方が心なしか増えるような気がします。
結婚のためにつくられるのだろうな、というのは
ウェディングドレスと新郎のブリリアントプリンスや
ドリームプリンスをセットでご注文くださるので解ります。



作るのは、ご本人なのかな?プレゼントなのかな…?
ドレスは、作ったことがある方かな?初めてかしら?
とあれこれ心配し
「eva weddingとbrilliant prince」のグレー
こちらの方は、「ingrid weddingとbrilliant princeのブラック」
など、その組み合わせを見ては、どんなふうにデザインや
色を悩んで迷って決めてくださったのだろう?と
想像してこちらまでなんとなくワクワクしたりしています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加