おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

ビーズコレクション♪

2012年05月30日 | Weblog
イベント二日目、少しかかとのある靴をはいていたら
ちょっと足が疲れました~(笑)
といっても3センチ程なのですが…履きなれていないと。

今日も、たくさんのお客さまにいらしていただいて
とっても賑わっておりました。
デコトートをお求めいただき早速キラキラ貼って
作ってくれた方もいて嬉しかったです
HPも、もうすぐ準備できますので
お楽しみにしていてください
売り場の写真をアップしようと思ったのですが
全然うまく撮れていませんでした…
明日また挑戦します。



今回は、リクエストいただきながら長いこと
販売予定が立たなかった「Love&Smile」のリングや
「ドリームバルーン」のくまちゃんリングが
カラーをちょっと変えて再登場しています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tutu*news

2012年05月28日 | Weblog
伊勢丹のお知らせとともに6月の盛りだくさんな
新作をまとめてのご紹介させてください♪


今日は、「DECO de トート」と名づけたミニトートをご紹介。
tutu*オリジナルイラスト入りのミニトートは、
イラストに沿ってキットのレシピ通りにラインストーンを
貼っていただくとイラストのバレリーナを
「オデット姫」や「オーロラ姫」に変身できるという
おしゃれなひと品です。

もちろん、そのまま持っていただくのも可愛いですし
キットじゃ物足りないという方は、もっとデコって
オリジナルのプリマドンナにしていただくのも
素敵だと思います。

このバレリーナチュチュのイラストですが、もう書道家の
先生のように、何枚も何枚も描いた中から選びました。
最後に候補に残った2枚のうち、こちらのバレリーナの
ほうが、笑ってこちらにしゃべりかけているような
感じがしたのです。

なるべく早くご紹介したいので、出来たら
来週中のどこかでアップしたいと思っています。
イベントの最中に作業していきますので
チェックしていただけたらと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーズコレクション

2012年05月28日 | Weblog
5月30日(水)~6月4日(月)伊勢丹新宿本館7階にて
ビーズコレクションが開催されます。
伊勢丹のオンラインでは、一部商品が先行販売されています。
よかったら覗いてみてください。

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」という俳優や
タレントさんが今の仕事についていなかったら…という設定で
別な仕事を一週間体験するという番組があります。
すこし前に平幹次郎さんの息子で俳優の平岳大さんが
伊勢丹のスーツ売り場でバイヤーを体験するという回がありました。
背がすらっと高くてスーツも似合っていて…
もし本当に伊勢丹で働いていたら、
ビーズコレクションの期間中見にいっちゃうんだけどな~♪

毎回新作の製作には、みなさん共通のテーマがありまして
今回は、希望、風、ブルーなどでした。
私は、ちょうどチャームトルソーのレシピで
「Birthstone」(誕生石)でドレスを作っていたので
スタンド型のドレスでその象徴のような女神の
ドレスを作りました。
名前の[Birthday]は、ただのお誕生日という意味以外に
「昨日の私とは違う私」でもいいし、とにかく
新しく生まれるものすべてをお祝いしてくれる
女神という意味も込めて付けました。
オンラインのブルー以外にピンクもあります。
tutu*のHPでも6月に登場いたします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちらっと♪

2012年05月19日 | Weblog
来月発売のプチプチBook「Birthstone Story」の
表紙をちらっとご紹介させてください♪と
言いましても写真は、普通の紙にプリントしたものを
出来上がり状態に閉じたサンプルです。

すこし古い感じの洋書の表紙のようなイメージです。
でも欲張って、今風なガーリーテイストも盛り込んでみました。
きっと今頃印刷所で印刷されているまっただ中だと思います。
早くみなさんにお届けしたいと思いつつ
出来上がってくるまで私もどきどきです。
どうぞお楽しみにしていただけたらと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたはeast or west?

2012年05月16日 | Weblog
海外の映画やドキュメンタリーを見ていて
個人の書斎からはじまってオフィスや美術館
さまざまな場面で書類や資料がきれ~~~いに
見やすくファイリングされてる場面を見ます。
ビーズのレシピを作っていく過程で何枚もの
修正レシピが出たり、ちょこっとメモした紙が
大事だったりで何かと紙類がたまってしまい
うまく選別できずに困っていたり、パソコンの
フォルダ分けもヘタクソな私としましては
いつも、羨ましいな~と思って眺めています。


随分前に「世界丸見えテレビ特捜部」という番組で
紹介されていたらしいのですが、韓国で
「east&west」というさまざまなテストから
東洋人と西洋人の物の考え方の違いを比較する
番組があるそうです。
私は、少し前に別な番組でその中のひとつのテストを
見てどうして西洋人がファイリングが上手なのかが
はっきりと解りました!

丸い花びらに葉っぱがひとつ付いた花の絵があります。
Aの画面にも5つ、Bの画面にも5つ花があるのですが
すこしずつ花びらの形や葉っぱ、茎の部分がちがっています。
その花が、グループのAとBどちらに属するかという
質問で西洋人と東洋人ではまったく違う結果が出ていました。
その結果からしても、西洋人がその判断を下すポイントが
明確で絶対的なのに対して東洋人の判断は、まったく同じ
ではないけどだいたい一緒というあいまいなものでした。
どうりで、書類の整理もあっちのファイルに分けようか
こちらにしようかと結局探すときもどこに入れていたか
解らなくなってしまったりするはずです。
(ウェブサイトのお気に入りも今ひとつうまく分けられません!)
東洋人だからと思って諦めるか…考え方を変えてみるか…
今年の課題といたしましょう、


検索してみたらその時の番組を紹介されている
ブログがありましたのでリンクを貼っておきます。
こちらです。
テレビ画面の三角をクリックすると番組始まります。
自分がどちらかチェックしてみるのも面白いですよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Birthstone Story

2012年05月05日 | Weblog
ゴールデンウィークも後半、関東地方は、
やっと今日青空が見えてきました。

私は、休み返上で…と、言ってももとから予定もありませんが(笑)
チャームドレスのプチブック「Birthstone Story」を製作中でございます。
以前からチャームドレスの本の発売予定はないのですか?との
ご質問をよくいただいいていたのですが、もし出来るなら
Birthdaystone(誕生石)のカラーからのイメージでドレスを
作れたら素敵だなというのがずっと頭の中にありました。
私のイメージを形にしてくれる人との出会いにも恵まれ
こうなったら自分で作ってしまおう♪ということで
ドレス制作、レシピはもちろん、撮影、デザインなど
全部手作りの本を製作中でございます。
(もちろん、印刷は、印刷屋さんにはお願いしするのでご安心ください。)
本といいまいしても、16ページのプチもプチなプチブックでは
ございますが、これまた持って眺めているだけで
嬉しくなる感じに、今まさに出来上がりつつあります!
タイトルは、何の迷いもなく最初から決まっていたように
自然に「Birthdaystone Story」になりました。

6月上旬発売予定です。
その他にもちょっと楽しい企画がありますので
ご期待ください
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加