おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

昨晩は

2010年12月27日 | Weblog
Happy Bag、今年も即完売でした
本当にどうもありがとうございました。

更新ボタンをクリックし続けていたにも
関わらずsold outのまま画面が変わらず
売り切れになってしまったという方も
いらっしゃったかと思います。
みなさんにお届けできずスミマセン!!!

でも、一旦sold outになったはずなのに
深夜チェックしたら在庫が、1個ありました。
朝、見つけた方がゲットされました。
一度に多くの方がクリックされたからなのか?
カートに入ったHappy Bagを精算せずにそのままに
していたものが、時間の経過でキャンセルになったのか?
まったく解りません謎です
どうぞ、次回またありましたら、sold out後も
チェックしてみてください。

去年は、ダメでしたが今回はゲットできました!
というコメントくださった方もいらっしゃいましたが
そんなぽろっ、ぽろっとした残り物の福も含め
どんなチェンスがころがっているか解りませんので
運試しとして楽しんでいただければと思います


どうもありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

35個に増えました

2010年12月26日 | Weblog
今年は、イヴが金曜日クリスマスが土曜日という
なんだかスペシャルな具合になりましたね。
そして日曜日、みなさんほっとゆったりと
過ごされていることと思います。

私は、恒例のお友達のお宅にお呼ばれして
クリスマス気分を味わってまいりました。
玄関のドアを開けると正面にクリスマスリース
その下にバラをメインにしたフラワーアレンジ。
キルトや置物、いつもながらクリスマス気分を
いやがおうでも盛り上げてくれるちょこっとした
飾りの数々に感心しきりでした。

お料理、焼きたての手作りスコーンや
シフォンケーキをいただきました。
以前は私も、ブラウニーやマフィン、
など焼き菓子をまめに焼いていたのですが
最近すっかり遠ざかっていました。
焼きたての美味しさを久しぶりに実感し
お菓子作りの楽しさを思い出しました。


ところで、そんなほっとしている休日に
なのですが、本日夜の10時よりHappy Bag
を発売いたいします。

ただ今、組み合わせを考えながらセットし終わりました。
数量、増えましたー
35個になりました!ちょっと安心。
でも、クリックはお早めに




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

happy christmas

2010年12月25日 | Weblog
24日、クリスマスイヴにピンポーンと
宅配便のお届けが。
何だろう!?と思っていくつかの荷物を受け取ると
お友達からのクリスマスプレゼントでした

サンタさんがにこっとこちらを見ているパッケージの
チョコチップクッキーにチョコレート、お気に入りだと
いうおススメの紅茶の葉にジンジャークッキーもあります。

こんな温かい心遣いにhappyなクリスマスイヴになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

avenue Q

2010年12月23日 | Weblog
先日、トニー賞3部門制覇のブロードウェイミュージカル
「avenueQ・アベニューQ」を観にいってきました。

セサミストリートでおなじみのモペットを
人間が操りながら台詞を言ったり歌を歌ったりする
予想外のパフォーマンスです。
アベニューAからアパートを探していた学生の
プリンストンが、家賃が安くて借りられそうな
アパートを見つけたアベニューQ。
同じアパートの住人と恋を交えた成長!?の物語です。
日本の観客は、温まるまでに時間がかかるみたいですが、
全て英語なので両サイドに置かれた字幕の掲示板を
読みながらということもあり、幕が開いてしばらく
様子見的な空気が流れていましたが、ちょっとHで
コミカルなモンスターの歌をきっかけにどんどん空気が
ほぐれ舞台に引き込まれていきました

ひとりの役者さんが、何役もこなしていたりで
その使い分けもほんと見事でした。
12月にピッタリの楽しいミュージカルでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼の家に・・・

2010年12月21日 | Weblog
窓の外に見える木を支えるのに縛っている
竹の上に昨年からキジバトちゃんを
見かけるようになりました。
枝の切り株のような膨らんだ部分のすぐ
そばにカムフラージュするようにいつも
とまっています。

朝早く飛び立ってしまうのですが、お帰りは
早く15時~16時くらいには戻ってきます。
からだをむくむくにふっくらさせ首をすくめて
冷たい風に吹かれています。
ところが、11月の末~12月の初旬くらいまでは
見かけていたのに最近まったく見かけなく
なってしまいました。

キジバトは、つがいになると一年中一緒にいるみたいなので
きっと恋人が出来て彼の家にお引越ししてしまったのかな~
と思っています

また来てくれるといいのにな、と思いつつ
彼ともうまくいっていて欲しいし・・・
複雑な親心でございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy bag part2

2010年12月14日 | Weblog
今日は、新大久保ビーズ教室のレッスンでした。
いつもは、東新宿から地下鉄で渋谷まで戻るのですが
用事があったのでJRの新大久保へ歩いて向ったのですが
久しぶりの新大久保通りは、なんだか韓国スターの
名前の入ったうちわを持った方で溢れて大賑わいでした。
韓国スターグッズを販売するお店や韓国食材を販売する
お店も増えていて、冬ソナの頃がピークという
認識しかなかったのでびっくりしました。
韓国ブームというよりもうブームでは無く
確実に定着しているようです


先程、Happy bagの詳細をアップしました。
今回は、スタンド型のドレスキットが入っています。
申しわけまりませんが、トルソーは含まれていません
ご容赦ください~

毎年恒例ですが、ご注文の際の注意点をひとつ。
PM22:00前からHappy bagのページを開いて
スタンバイしている場合は、更新のボタンを
押さないとHappy bagが、アップされた新しい
ページを見る事ができませんので、充分ご注意くださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy bag♪

2010年12月13日 | Weblog
12月に入りお客様からのお問い合わせ
頂くようになりました
そう、happy bagについてのお問い合わせです。

今年は、12月26日の日曜日
予定しています。
まだ、詳細は決まっていませんが、
とりあえず日にちだけでも
フライングでお知らせしなくては
と、ペンを取った(キーボードをたたいた)次第です。

今からドキドキさせてしまうかもしれませんが
それは、私も同じです(笑)

また、詳細が決まりましたらHP&このブログで
お知らせさせていただきますので
チェックしていてください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回の新作は

2010年12月13日 | Weblog
12月もそろそろ半ばとなりました。
昨日は、お友達を招いてお鍋を囲んでの
少し早い忘年会でした
来年の抱負など語りつつ美容、ダイエットの
話に花が咲きました
お鍋でお腹いっぱいになっているのに
ケーキをほおばりつつですが・・・

新作のドレスに早速ご注文たくさんいただき
どうもありがとうございます
今回は、joanとjasmineの2タイプ。
なぜか、両方とも「j」始まりです。
joanは、最初襟元を白、ドレス部分は、赤で作っていました。
そうなんです♪始めはクリスマスを
イメージしたドレスを作っていたのです。
襟元と裾のもこもこした感じは、サンタさんの
衣装の襟ぐりや、前たて、裾の白いもこもこ
した部分を表現したくて思考錯誤しながら
辿り着きました。
でも、クリスマスだけのシーズンものの
ドレスではなんだかもったいなくなり
ブラックのドレスにしました。
もし、joanを作ってまだもう一体作る
気力、体力が余っていましたら
ぜひ、赤&白のクリスマスバージョンにも
挑戦してみてください

jasumineは、バレエシリーズのchinese teaの
チュチュをアレンジしたものです。
スタンドカラーchineseドレスをオリエンタルな
雰囲気はそのままにギャザーたっぷりの
愛らしいドレスにしました。
裾の飾りもレースの感じがうまく表現できて
いると思いますのでどうぞ楽しんで作ってください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満劇

2010年12月07日 | Weblog
昨日は、久しぶりに芝居を観にいきました
大阪を中心に活動している満員劇場御礼座
という劇団です。
普段は、仕事を持っている人たちが集まって作った
劇団だそうです。
友達の会社の人たちが何人か参加しているとのことで
誘われて行ってきました。
「そこをなんとか」というタイトルの6話からなる
オムニバス形式のお芝居です。
はじめは自分の同僚がお芝居をやっているという軽いイメージ
を持っていたのですが、お芝居が進むにつれ
ぐぐっと引き込まれあっという間の2時間でした

私も11月に新作を出せるよう「そこをなんとか」がんばって
いたのですが、ずれ込んでしまいました。
でも年内になんとかなってちょっとほっとしておりますが
スタンド型のドレスの新作が、2種類登場します
お楽しみに♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加