人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

9都道府県の「緊急事態宣言」が6月20日まで延長されましたが・・・

2021年05月29日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠にありがとうございます。

トリムコース

梅雨の真っ最中ですが・・・昨日、今日の週末の土曜日も良いお天気ですが・・・現在、緊急事態宣言の不要不急の外出は自粛が要請されていて、お出かけするのも気がひけますが・・・

さて、5月も後2日を残すのみとなりましたが、5/31まで延長されていた、東京都や大阪府など、9都道府県の「緊急事態宣言」が更に来月6月20日までの再延長が決定されました

皆様のお住まいは、この9都道府県の中に入っていますか

前回も、記事にしましたが、東京オリンピック開催の1ヶ月前までには、緊急事態宣言は解除していないとね・・・

東京オリンピックの開催は・・・アチコチで是非のニュースが飛び交っていますが・・・難しい選択肢ですが・・・

緊急事態宣言が再延長された期間の、感染者数の減少や、医療現場の切迫した状況の改善などは開催の必須条件だとは思いますがね・・・

地元の中学校より、体育祭の開催の案内がありましたが、今年も昨年に続き、我々、学校関係の役員はコロナ禍の対応に依り、出席をご遠慮願いたいとの連絡でした。たいへん、残念な話しですが、緊急事態宣言の中での開催でもあり、仕方ないですね・・・

さて、今日も健康のため、人とあまり接しない公園や、散歩コースを歩いて来ました。

高槻下水処理場の周囲緑地帯の遊歩道の「トリムコース」

ノムラモミジ

キバナコスモス

紫陽花

薔薇

ガザニア

菖蒲

ダリア

サツキ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言も各自治体から... | トップ | 1回目のコロナウイルスのワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事