温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

「わたしを離さないで」と「ナオミとカナコ」を見た。~オンデマンド~

2016-02-28 17:55:09 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
昨日ドイツから帰ったけど、早速先週ドイツで見れなかった「わたしを離さないで」と「ナオミとカナコ」を見た。

実は「わたしを離さないで」は先回フライトで見た衝撃が忘れられなくて、出張の前日アマゾンビデオかなんかで300円払ってまた見た。
その結果、下のシーンでまた号泣。本当に泣ける映画。また、この映画は何らかの形で私の人生観に影響を与えたと思う。それくらいの映画だ。私の人生でこの映画に偶然あえてよかった。
問題作「わたしを離さないで」原作徹底紹介!ネタバレあらすじ&感想 | ドラマコレクション | ページ 2
ルーシー先生のアドバイスで癇癪は無くなったトミーですが
帰りの道中で車から降りて泣き叫んだのは言うまでもありません。
トミー、もう我慢しなくていいんだよ。
そんな気持ちで彼をギュッと抱きしめるキャシー。
この物語の中で一番つらいシーンがここでした。

問題作「わたしを離さないで」原作徹底紹介!ネタバレあらすじ&感想 | ドラマコレクション
「科学が発達し、臓器提供するクローン人間を作ることで新たな治療法が確立される。しかし残酷な世界であり、その中にあなたという少女を発見した」

ドラマもリアルタイムで見ていないけど、ほとnど見ていると思う。でも、映画のキャリー・マリガンの演技は綾瀬はるかをずっとしのいでいるような気がする。まあ、綾瀬はるかをバラエティなどで見ているせいだろうけど、それほどドラマにのめり込めない感がある。あ、キーラ・ナイトレイもいいね。そして映画は2時間弱なので凝縮されている。TVドラマはいろいろ説明的すぎる気がする、どれほど脚本で原作に手が加えられているのか、原作の本がすごく読みたくなっている。図書館にあるだろうね。だから、ドラマが気に入った人は是非映画を見てほしい。
わたしを離さないで | Digital HD, Blu-ray, DVD | 20th Century Fox JP
キャスト&スタッフ
キャシー…キャリー・マリガン(三ッ木 勇気)トミー…アンドリュー・ガーフィールド(石母田 史朗)ルース…キーラ・ナイトレイ(弓場沙織)

“酷評コンビ”共演のドラマ『わたしを離さないで』 に早くも暗雲が漂う? - エキサイトニュース
原作者のイシグロ氏は、ドラマ脚本の最初の5話を読み、「原作の新しい部分を発見し、光を当ててくれる」とコメントを残している。三浦と綾瀬は、映画では良い評価を得られなかったが、2016年は同ドラマで幸先のいいスタートを切ってほしい。

以下のサイトに興味深い話が載っていますが、引用できなかったので、下のサイトに行って読んでみてください。
わたしを離さないでネタバレ結末まで!原作の絶望的結末の解釈が難解?著者の意図「生きるとは…」もネタバレ! | 人生波待ち日記 | ページ 2

さて、お次は「ナオミとカナコ」。今回は第7話。いろいろ話が劇的に進む。一体結末はどうなるんだろうと興味津々となる。面白すぎる。完全にサスペンスと化した。
ナオミとカナコ | オフィシャルページ - フジテレビ
実は私は昔内田有紀のファンだった。あいかわらず、演技はうまいと思わないけど、このドラマを見てまだファンだと確認した。第8話の展開が楽しみ、新たな殺人?。ネタバレサイトを読まないようにして、楽しみにとっておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿