温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

亀田騒ぎ

2007-11-02 23:20:30 | スポーツ
私がUSにいたころ、亀田大毅と内藤との試合があって、反則とかで大騒ぎだったようですね。
asahi.com:TBS社長「亀田びいき」謝罪 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化・芸能
私は、アメリカにいて試合が見れなかったので、リアリティがないので、試合については何もコメントできません。
試合があるとは知っていて、密かに??内藤を応援していたので、アメリカにいるときかみさんから、内藤が勝ったというメールをもらって、それはうれしいな!、なんて思ったりはしました。
上のニュースで、報道も相当偏っていたのかな?。
でも、TVのスポーツ報道はすべて偏っているので、今更という感じです。
ショーなんで仕方ないのでは。
実は私は、サッカーでも、オリンピックでも、世界陸上でも公正でない日本びいきみたいな報道はあまり好きではありません。
だから、何を今更です。
特にサッカーで「ゴ~~~~~~ル」というあれは不愉快きわまりないです。
そういう人のためか、BSは副音声で、なにも解説やアナウンスの入らない放送をしていますね。
そういえば、昨日の日本シリーズ??って言う名称はまだ残っているのかな?は、BSで解説なしでいつものように見ていました。
こういう人はサイレンとマイノリティなんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親亀コケても誰もコケない。 (T)
2007-11-03 14:24:54
亀田騒ぎはメール友達のよしだ君と大盛り上がりでした。放送メディアによって作り上げられた強さ、蚊帳の外に置かれていた共栄ジムの盛り返し、興行なのか、スポーツなのか訳の分からない事件でしたが、充分に楽しませて貰いました。亀田一家もこれで終わりかと思えば、まだまだ利用価値は有るようで、この所興毅のお詫び会見は立派だったなどと持ち上げられ、亀田劇場の第二幕は既にスタートしているようです。興毅も亀田家の最終兵器和毅の応援と称して、何事も無かったようなコメントを残しつつメキシコへ旅立ってゆきました。この和毅、言われているほど強くはない様で、この夏に出掛けたメキシコでは既に2敗しているそうです。日本の放送メディアでは無敗とか連勝中とか報じられていますが、事実を矮小化する演出にはやはり問題有りです。
返信する
re:親亀コケても誰もコケない。 (T) (ひろBB)
2007-11-03 20:36:36
今日もニュースで興毅が和毅の応援に出かけるシーンを紹介していました。
なんでこんなものをニュースで流すのか????。
だれも文句を言わないのかな???
耐えられない。
でも、これはこの件に限らないですけどね。
TVニュースはお笑いかバラエティと何も変わらないか、真実を伝えるとかいって、偽善で最悪!。
返信する

コメントを投稿