ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





何だか3月の方が寒いような気がするけどどうなんだろう。

今日も雨だし、水槽は曇っちゃってるし。


雪が降った所もあったみたいですが、それだけ寒かったという事なのでしょう。

気温は6℃くらいでしょうか。

でも6℃じゃ雪にはならないね。

次は金曜日あたりが雪に注意と言っていますね。

早くポカポカの春にならないかなぁ〜


90センチ平鮒水槽は4℃ですね。


ミナミヌマエビ水槽を見に行ったら大きめのミナミヌマエビがいました。おそらくメスの個体だと思います。抱卵はしていないみたいですね。


で、水槽の水温は22℃ですね。


あまり花を長く咲かせていても疲れてしまうので盆栽の梅の花を取りたいのですが、今日の東京は雨でして・・・


困ったものです。やんだら作業をやりたいのですが、なかなか止みません。


しばらくすると小止みになったので花を落としました。


また来年見れますかね。

枝も芽をひとつ、ふたつ残して切りたいのですが、芽がよくわからないので、しばらく様子を見てから切ります。

植え替えて間がないので、肥料もしばらく待ってから与えようと思います。


水仙の花がヨレヨレになりました。


来年は咲かないかな。

また肥料を与えて花が見れるようにしたいですね。



今日はコレを飲んでみるかな。新しいやつだよな?たぶん ま、いいや






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 君子蘭の花芽... 明日は大雪に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。