たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

緊張した〜。

2024年03月18日 | 音楽
昨夜はハードロックのライブに参加しました。場所は岡崎市のライブハウス。
私、人前で歌うのは10年ぶりくらい。(10年前はkeyでコーラスでしたが)
もうね、緊張して歌詞は飛ぶし歌い出しを間違えるし。

歌う予定だっEUROPEの FINAL COUNT
DOWNはメンバーが揃わなくなり、急遽予定外のJOURNEYのセパレイト ウェイズに。一応歌詞カードを持って行ったので何とかなりましたが。自己評価は50点。


(ひぇーすみません。ふっとい体公開です。でもね、私よりボリューミーな方がみえたのでホッと・・笑。その方凄くVO上手くて浜田麻里が完璧でした。)

もう1つはHEARTのALONE。楽器隊の音がデカくて自分の声がよく聞こえず。
でも楽器隊のメンバーがみんな上手くて(特にkeyはセミプロ)気持ちよく歌えました。

ダンナもDEEP PURPLEのBURNを叩きました。楽しそうに叩いてましたよ。


横の席から撮ってたので隅っこのDRはBに隠れてしまい撮りにくい。


ギターの人がめちゃくちゃ上手くて、すごかったです。上手い人とやると嬉しくなりますね。


他にもレインボー、ニルバーナ、ホワイトスネイク、アースシェイカー、浜田麻里、ボンジョビなど盛り上がる曲ばかりで、やる人見る人みんなハイテンションで楽しかった〜。
また半年後くらい?にやるそうなので次回も参加したいな。もっと上手く上がらない様にしたいです。






コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの音色? | トップ | あやふやな天気 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmyt0794)
2024-03-18 09:00:09
おじさんバントもなかなかのものですねー!
Unknown (copelonmaru)
2024-03-18 09:19:41
素敵ですねー、聴きたかったです。
浜田麻里とかもアリなんですねー。
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-03-18 09:20:46
たいぴろさん~お早うございます。

ハードロックのライブ、お疲れさまでした。
せっかくのお写真、お顔がモザイクで残念です~!

是非モザイク無しで、正面からのお写真のアップを。
ブログをご覧の皆様共々お願いいたします~。
Unknown (一年生)
2024-03-18 09:42:47
おはようございます一年生です。

このボーカルの女性がたいぴろさんなのですね~

この位ならぽっちゃり系グラビアアイドルの

磯山さえかさんにけが生えたくらいのものじゃ無いでしょうか?(笑)

その内YouTubeにでもアップして下さいませ。
たいぴろさんへ (のびた)
2024-03-18 09:55:48
素晴らしい!ライブハウスへの出演
ご主人もドラム 夢の世界です
バンドの中で歌う ドラムを叩く どんなに 心が躍っていたのか想像します
生き生きとした人生に 大拍手です
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-03-18 09:59:52
ハードロックの世界は分かりませんが・・・

でも素晴らしいバックミュージックの中で輝く
たいぴろさんを感じます

是非モザイク外し公開してください
ライプの様子も  へへへ・・
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-18 11:36:38
たいぴろさーーん!♡
再デビューおめでとう🎈㊗️ございます。
わあ!聴いてみたいわ\(^^)/
⬇️
一年生さんも言われてるように、、磯山さやかさんみたいだわ。癒し系ママさん〜。
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-03-18 12:20:47
こんにちはでごじゃります🐯
先ほどは、僕が間違えて「黒鍵と白鍵」の記事をアップしちゃいました💦この記事をアップするときにコメントもそのままアップさせていただきますので宜しくお願いします。ごめんなさいでごじゃります。
たいぴろ様、かっけー!歌ごえも聴きたいです。楽しそう!😆僕も乱入?(笑)
いいですね~! (よう)
2024-03-18 14:08:32
やっぱり好きなことができて それも人 前で発表できるって
すごく日常の生活とうまくバランスが取れて 元気になれますよね。
仲間がいて しかも ご主人とも共演できるって 何よりです。
近ければなあ~

うちも息子も 高校生のころからベースをやっていますが
最近は 近くの(子供同士が同級生だし) オカリナ奏者の方のバックで
ベースを弾かせてもらっています。
https://kotori-r.mystrikingly.com/
来週ライブがあるので 仕事終わって集まり 夜に練習して 元気にやっています。
Unknown (たいぴろ)
2024-03-18 15:56:22
kmytさん こんにちは
まさにおやじばかりでしたよ。まあ曲が古めですから。ただ1人19歳の若者がいましたよ。

コメントを投稿