【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

やってきたブルーヘブンと帰ってきたオシアジガー!

2018年05月20日 | 趣味
出張から戻った日曜日、会社に出るとスタジオオーシャンマーク のBHL50Hとオーバーホールに出していた我がオシアジガー1500HG、ずっと前から頼んでいたサクラマーク入りのライフジャケット、そして酔ってメルカリで買ったサングラスが届いていた。



先ずはブルーヘブンである。これはジギングリールとしては最高峰の物であり、PE3を650メートル巻けるので久米島遠征にも活用できる物なのである。雑魚釣り沖でも今年の夏は深場に潜む巨大魚を狙うつもりであり、それに対抗できるリールとして期待しているのだ。



オシアジガーのオーバーホールは高知大丸のいつも親しくして頂いているキャプテンのオススメだったのだが、確かにとても丁寧な対応でベアリングを6個交換してもらうと、買った時よりもハンドルが軽くなった気がするのだ。これには本当に満足である。

ここしばらくは釣りに出れそうにないが、今日も家に帰ってこのリールを触りながら酒を飲もうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿