旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

12月30日 都会ではできない焚火遊び

2021-12-31 09:49:08 | 孫まご

娘と小坊主君が年越しに来た

この時期の野良仕事、果樹剪定の前に

昨年の剪定枝をカマドで燃やさないと置き場所がなく

大仕事だけど、都会暮らしの小坊主ちゃん達には大きな楽しみ

が、来てくれた時間は風がビュービュー

明日も強い冬型

せっかく楽しみにしてたのに

仕方ないから代わりに部屋でカセットコンロに串をかざして

マシュマロやソーセージを焼いておうちキャンプ

16時、突然風がやんだ

チャンス!まだ1時間は明るい

アウトドア系が得意な小坊主ちゃんに火の番お任せ

まずマシュマロ

カセットコンロと全然違い

一番外がカリっと、その中はとろ~りで激うま

ダッチオーブンでポトフ

日が暮れて、残り火がちらちらするのを眺め

剪定枝は5分の1くらい片付いたかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿