読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー/劇場

2016年12月16日 17時37分00秒 | ■見る
楽しみにしていたシリーズ最新作を見てきました。しっかり作り込まれたCGは当然ですが、出演陣の手堅い演技が良かった。主演の二人を初めて見ましたが立派な俳優さんでした。世界中から役に適した俳優をスカウトしたのでしょう。脚本、演出、音楽、音響もさすがにシリーズの最新作だけのことがありました。今回初登場したロボットも中々魅力的です。主人公二人の運命を見てびっくりしましたが、その後の展開(本シリーズのストーリー)との関連での結末としてやむを得なかったと思います。一番最後の場面はどうやって撮ったのか関心があります。
------------------------------------------------------------
URL => https://ja.wikipedia.org/wiki/ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
------------------------------------------------------------
評価は4です。
======= 写真 ========
※壁紙専用の別ブログを公開しています。
=> カメラまかせ 成り行きまかせ
=> カメラまかせ 成り行きまかせ その2

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字を作る仕事 | トップ | デンデラ/DVD »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のストーリーはちょっと考えものです。 (Sahara)
2016-12-19 11:40:55
私は今回のストーリーにはちょっと気になる点がある。

 出撃した『ローグ・ワン』はミッションを達成するが全員壮絶に討ち死にしてしまう。これじゃ特攻賛美とあまり変わらないンぢゃないかという気がする。

 更に立場を変えて現代に置き換えて考えれば『ISとアルカイダが協力してアメリカ太平洋艦隊の核ミサイルを奪取して爆発させる。戦術核を使った自爆テロによってアメリカ太平洋艦隊が壊滅する』にも似たストーリーなんじゃないかと思われてなりません。

 今回のストーリーはちょっと考えものです。
返信する

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事