中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

姉妹放置死 自動車メーカーなんとかしろ! 立憲藤田議員

2020-09-07 21:53:24 | 日記
毎年夏を迎えると必ずこういうニュースがあって胸が痛む
いくら注意しても、放置した人を厳罰にしてもなくならない。
自動運転車もいいが、自動で車内の温度を一定以下に保つ技術ができないだろうか。

幼い姉妹 車に放置 死亡させた疑いの母親 警察にうその説明か

6歳と3歳の姉妹を長時間、車の中に置き去りにして死亡させたとして26歳の母親が逮捕された事件で、母親は逮捕前、警察に対し「持病のため2時間ほどトイレに行っていた」と説明していたことが捜査関係者への取材で分かりました。母親は3日の昼すぎまで15時間以上、車に戻っていなかった疑いがあり、警察はうその説明をしていたとみて調べています。

高松市川島東町の竹内麻理亜容疑者(26)は、長女の真友理ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)の2人を高松市の駐車場に止めた車の中に長時間、置き去りにして熱中症とみられる症状で死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。後略 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200904/k10012601421000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

車メーカーがどう思うかは別として車に一定の温度設定装置を付けたらそれこそ車に子供を放置する親が今以上に増える可能性があると思うが、これは親若しくは大人が自覚するしかない。車内放置で幼子が死亡する事件や数日幼児を自宅に放置し死なせる事件が多発するが厳罰化するしかない。それにしても一定以下にするような装置を車に取り付けるとしてメーカーはその装置にいくらかける必要があるのだろう。100万で買える車にその装置を取り付けて150万かかるなら買うだろうか。机上の空論が好きな左翼政党の責任のない議員がつぶやくことに一々反応するのもなんだが立憲議員は頭が左巻きすぎて議員の職は無理なのではないかと思います。おやめください。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍ロス 次の次再登板を望む声 | トップ | 【大炎上】神奈川県youtuber... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アティー)
2020-09-08 12:32:10
今時の大概の車には、エアコンがついてますが、議員さん知らないのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事