中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

悲しい、日本政府の考える対策の一環がマスク配布に466億円

2020-04-10 08:06:09 | 日記

布マスク配布に466億円 多額の国費投入に批判も 新型コロナ

時事通信

安倍晋三首相が表明した全世帯への布マスク配布の関連経費が466億円に上ることが9日、明らかになった。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的だが、多額の国費が投じられることになり、野党などから批判が出ることは必至だ。

 政府が7日に閣議決定した2020年度補正予算案では、布マスクを全世帯に2枚配布するためにかかる経費を233億円計上した。20年度当初予算の予備費からもマスク配布に233億円を充てると決定。合わせて466億円かかる計算だ。

 マスク配布をめぐっては、首相の表明当初から与野党問わず批判や疑問の声が相次いだ。今後はこうした声が一段と強まる可能性が高い。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000063-jij-pol

だそうです。官僚、議員が考えることの虚しさを日本国民はひしひしと感じているでしょう。結果がどうなるかはわかりません、配布されて喜ぶ家庭もあるでしょう。20回は洗って使えるからマスク20枚分に相当すると官房長官はおっしゃってましたが466億円使うならどなたかの意見で466億円使ってマスク生産工場建てろとの意見のほうが現実味があると思います。

公務員も議員もどんなことがあっても給料が下がる事はないといいます。彼らが日本国民を下々の人間とみているのならこういう案がでても不思議ではないのでしょう。いつになるかはわかりませんがマスクが我家に届いたら・・・笑い顔になるのでしょう。失笑・・・でね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口は禍の元 この場合は言葉... | トップ | 新型コロナウイルスのクラス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都民です)
2020-04-13 16:49:02
どうして金額のことだけを強調するのでしょうか?
マスク問題は深刻でこのウイルスに移らないように
するには今、人との距離と言ってますがその前にマスクをすればかなりの飛沫感染は防げると世界では今更ですが推奨すると言ってます。ネットで買えるだろうとか縫えるだろうと言いますが手が不自由な方、
そしてお店には売ってないという現状で待ってる方も
いらっしゃいます。それよりもマスク2枚問題で電車では5割程度マスクしてる人数が今ほとんど9割以上の確率でマスクをするようになりました!!その効果というのは絶大で、プラスその後ドラッグストアに並んでる方(クラスター現象)も激減しました。これで完全に防げるとは言いませんがかなりの効果があったと思います。上司に自己談判してもテレワークにならない現状の私としては電車通勤は恐怖しかありません。一家族に枚数など聞いてたらもっと時間がかかり手間もかかった事でしょう。それとその433億には配達代も入ってますがそれを使わないで自治体を使うんですか?どこかに取りに来いと?そうするとクラスターが起こります、そして誰が配るんですか?そこにはお金は発生しない?ボランティアを集めるんですか?元々配達を仕事としてる郵便に手渡しもせずポストに入れるだけなんてすごい!と私は感心しました。言論の自由ですがちゃんとした情報を踏まえてから批判してください。
かかってるお金より日本人の意識がお金に換算できないほどマスクに対しての意識が高まったと体感してます。
新型コロナは待ってくれません。
早期に配る、クラスターも起こさず、手渡ししない
それを踏まえて家族分を配るにはどういう案がありますか?家族分の2枚も批判してるなら家族分をどう把握するのか?誰がその作業をするのか?数えて封筒に入れるとき間違えないようにするには誰がするのか?
失笑せずぜひ意見をお聞かせください。
毎日私たち家族も話し合いをしますがこれ以上の案が出ません。マスクを作る工場を作ってそちらに回したらマスクはいつになりますか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事