中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

杉尾秀哉さんそれって公職選挙法違反だよ・・ しかし警察動かず

2024-04-07 11:48:59 | 日記
事前運動じゃね?」「公職選挙法違反では?」指摘相次ぐ…立憲民主党の杉尾秀哉議員のSNS発信が物議の末に消える

16日告示、28日投開票の衆院3補選に絡み、立憲民主党の杉尾秀哉参院議員のSNS投稿が物議を醸している。 3つの補選は、東京15区、島根1区、長崎3区。同党の杉尾議員、辻元清美代表代行、大串博志衆院議員は6日、立候補予定者の顔写真と名前と選挙区、告示日と投開票日が入った画像を、自身のX(旧ツイッター)に投稿。杉尾議員は「岸田政権に国民のNOを!4月28日の3補選、よろしくお願いします!」との文言を投稿した。 

これに対し、Xでは「事前運動じゃね?」「公職選挙法違反ですよね」などの指摘が相次いだ。選挙コンサルタントの大濱﨑卓真さんもXで、杉尾議員の投稿を「選挙を特定し、候補(予定)者の氏名ならびに氏名類推事項を入れ、告示日投票日の記載があり『3補選、よろしくお願いします』と具体的な選挙の依頼行為の記載がある」と、選挙運動の3要素を満たしている可能性があると指摘。「一方『立憲民主党』という政党名や政党支部長の記載が無く政党の政治活動とは認め難い。事前運動の要件を満たしているように見える」と記した。後略 中日スポーツ

立憲や社民に共産党が「これって選挙違反じゃね?」と言うような行為がある場合ほとんどのテレビ局は何の反応もないように感じる。まあメディアと左派政党はつるんでいるわけだからわけがわからないわけではない。しかし事前運動という公職選挙違反しているのであれば警察は杉尾を逮捕すべきである。これが自民党議員であればネコの首を取ったように報道するメディアに明日はない。地方テレビ局が共同通信社との契約を切る動きが起きている。年間数億円払ってゴミのような記事流して誰得?共同通信だけとなれば普通そうなる。まあ色々と動き始めたのかもしれない。ただ立憲はないわ~~~早く消滅してくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 衝撃】NPOが海外へ人身売... | トップ | 日本のメディアでは絶対に報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事