職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

年頭の宣言としての腹筋

2024年01月05日 | ヤスさん日記
ながさん
本当に
年頭から
自分と向き合う時間を
与えられています。
そして
今年は
そんな年なのでしょう。

その為にも
私は
自分の足元を
固めなくてはならない。
家の整理や
仕事の地盤整備や
体調の管理。

先日
風フェスドクターから
脂肪肝と言われまして。
食事のこと
と共に
筋肉をつけることを
言われました。

いや
筋肉をつけた方がよいけれども
私の生活では
ままならないだろう
とゆうことでもあったのですが
一念発起して
仕事の合間に
腹筋をしてみました。

5回で
筋肉がつるほど
堕落していました。
しばらく
筋肉痛が続くでしょうけれども
私なりに
励みます。

これも
年頭のひとつの宣言として。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜半前のウィスキー | トップ | 近所の逸材に会う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なが)
2024-01-06 20:48:13
今年は2人で筋トレ習慣しましょうよ!
来年、我らが出会って20周年!そこでマッチョで会いましょう。

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事