職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

自分の文章の長さに感じたこと

2024年03月27日 | ヤスさん日記
昨日
昼過ぎに金沢を出発し
夕方には
無事に新潟へ着きました。
お風呂に入って
もう19時ごろには寝ていました。
そして
起きたら身体はバキバキ。
家って
やっぱりリラックスするもんですね。
そして
被災地の方々は
その時間が持てずに
ずっとバキバキのまま
なのだろうと想像します。

そのリラックスお風呂から上がり
いろいろと考えていたことを
さらっと
FB記事に書こうかと思い
キーボードを叩いていたら
思いがけずに長文に。

それだけ
今回も
能登支援の進行の遅さについて
溜まっていることがあるのだな。

その文章の長さを見て
思いました。

自分の中にある
マグマのような怒りを。

そして
それは
風フェスとも通底すること。

今日は
午前中に香港からの客人が
打ち合わせに来ることになっていて。
終わったら
少しゆっくりしようか
と思いつつも。
工房で一人
叩いている時間が
一番自分を癒すのかもしれない
と思う職人なのでした。

これもひとつの性分
でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは日々の中に潜んでいるはず | トップ | 職人としては手を動かすべき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事