もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

やっと聴いたナリよ。

2012-09-05 22:31:22 | 腐女子の御伴
オジサマ専科Vol.5 いつものところで 飛田さんが出演してるので購入したのですお。三人が平均的に喋ってるかな。

もぐ菜は飛田さん演じる田丸啓太氏が好き。飛田さんと言うとHELLSINGの少佐のイメージですが演技力パネェです。

可愛い過ぎるぜ。飛田さんwwww オジサマ専科Vol.5はシリーズ中で言うとリアルなオジサマ達かな。紹介文に哀歌(エレジー)と言うだけあって、凄くせつない物哀しいストーリーで進みます。

今回のオジサマ達は少し訳ありな感情を秘めてる。行く場所もすごく庶民的な場所だし。どにでも居そうなキャラ設定。

ラストはまぁ、めでだしめでたしで終わるのでご安心を。ヒロインを巡り取り合いが激しくないのが良いよ。腐れ縁的なオジサマ達のお友達関係が微笑(ほほえ)ましい。

オジサマ専科Vol.2はヒロインの取り合いが熾烈(しれつ)だったからね。野球どうこうよりも、ヒロインの取り合いでケンカ気味で不和になったのではと思う。

譲治しゃん演じる古川氏が素直で純情でしたわ。もっと攻めて欲しかったお。他の2名ががっつりと攻めたのに。古川氏の出血大サービスを期待してたのにさ。

オジサマ専科Vol.5はリアルオジサマ感が好きな腐女子向けかな。今までのオジサマ専科シリーズは、どちらかと言うと華(はな)やいだ雰囲気の物語だった。

謙虚(けんきょ)で少々疲れ気味のいじけ風味なオジサマ達でも、ヒロインと出会った事により勇気が湧いて少しずつ前向きに生きる。

ヒロインとして仲良くしながら、オジサマ達を勇気づけるのが嬉しい。アニメイト限定盤は2枚組で各キャラのエピローグと、キャストトークが収録されております。

飛田さんナイスでした。HELLSINGの10巻めちゃめちゃ楽しみだわ。発売日いつかな??


オジサマ専科Vol.5にモブキャラだけど来市光弘さんが出演してた。アニメが好きな方々は知ってると思うけど、陰湿なイジメだよね。今、イジメ問題の解決方法を見つけようとしてる矢先なのに。

もぐ菜もイジメを受けた立場の人間なので許せない。大人が扇動(せんどう)してどうするの??良くもまぁ、こんな企画を出して許可がおりたと思う。

騒動の後の企業の対応が恐ろしい程に鈍行で、勢いづく炎にガソリンぶち込む様なまね事したりと。そりゃあ炎上と言うよりも大規模なナパーム級の大爆発するぜ。それも一面焼けて何も残ってない。何もかも立場の弱い人間に押し付けて、トカゲのシッポ切りするし。

声優さん達がアニメの制作委員会から指示され業務命令的な謝罪文を更新したけど、企画に加担した声優さん達の所属事務所からの謝罪文はないの??

企画といえども加担した声優さん達のファンが1番辛いんだろうな。応援してたのに、こんな事になるなんて。そんなアニメに関わったせいで今後の仕事にもかなり影響が出そう。


声優さん達の名義で謝罪したから終わりとか思ってるなんて甘すぎ。今回の出来事は小さく一部の人間だけが騒ぎ立てると思ってる自体が愚か。とんでもない損失結果出した後では遅いのに。

こうも常識が欠如(けつじょ)してる企業だっとは思わなかった。